JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.8.27

The 8th TOYOTA DREAM CAR ART CONTEST

20140827j4568.jpg

The 8th TOYOTA DREAM CAR ART CONTESTの表彰式に、今年も審査員として参加させて頂いてきました。

20140827j4543.jpg

芸術関係のそうそうたる方々に混じって・・・

20140827j4569.jpg

参加75カ国、66万2千点にも及ぶエントリーから、今回優秀作品に選ばれた25カ国31人の参加者がお台場メガウエブに集まりました。

もちろんご家族も含めてトヨタからのご招待です。

このコンテストは75%の参加者がアジアから、日本からも2000点の応募があったそうです。

年々規模、参加国、参加人数が増えてます。

子供達の描く“夢のクルマ”、最高です。

20140827j4572.jpg


20140827j4573.jpg


20140827j4574.jpg


描く子供達の純粋な気持ち、願いが作品に現れています。

作品を眺めていると、我々大人達が、未来ある子供達に残す未来の方向性について考えさせられ、改めてこうあるべきと思わせてもらえます。

改めまして表彰された皆さん、おめでとうございます。

この日本滞在が、皆さんに取って素晴らしい経験、思い出になる事を祈っています。

コメント ( 3 )

ウーロンハイ :
子供たちの純粋な気持ちがこめられた絵は、どんなにすごい芸術家の絵画よりも美しく感じます。
これこそがアート!って感じします。
それにしても、上手いなぁ。。。(;゜0゜)
べり子 :
感動してさぶいぼでました…
そして元気をもらえました!

私も素敵な日本滞在になることを願います
りお :
恥ずかしながらトヨタさんが、こういったイベント開催してたとは知りませんでした。

子供達の発想力、あっぱれです。

審査員の方々も、エントリーの中から優秀作を選ぶのもご苦労されたと思います。

優秀作に選ばれた海外の方々、日本滞在中、楽しんで帰国されて下さい。
ブログカテゴリー