JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.8.13

週刊新潮

20140813j3849.jpg

そんなイベントの件ですが、

20140813j3851.jpg

週刊新潮さんにも取り上げて頂きました。

ありがとうございます。

感謝。

コメント ( 7 )

リクト :
このような事が開催されていたなんて知りませんでした。
さすが寿一さん。
私も、是非参加したいです。
運転技術が向上すれば、歩行者、対向車だけならず、搭乗者の家族までも含め命を守れます。
是非、全国、更に富士でも開催お願いします。

ウーロンハイ :
いきなり呼び捨てで申し訳ないんですが、脇阪寿一級の技術を身につけるのは無理かもしれませんが、脇阪寿一級の注意力なら努力すればかなり近づけるかもしれませんね。
まあ、技術も無いと心にゆとりももてないですから、それはそれで難しいとは思いますが。。。;^_^A
やっぱり安全運転のためには、技術的なトレーニングも必要なんでしょうね。
mikioGT :
運転する楽しさって、素敵な言葉ですよね!

クルマは便利な移動手段であったり、物流を担う大切な手段であるのですが、それだけじゃ無いんだよ!こんなに人生を楽しくしてくれるパートナーなんだともっともっと広まると楽しいですね!

そして好きな事なら安全運転で事故も減るとなお良いですね!

そして、今回は週刊誌と云う媒体に取り上げられた事は嬉しい事ですね!
ニョッキニョキッ :
取り上げてくれると嬉しいですね、そして読んだ人に伝わってくれたらね。

テレビ見てたら交通事故のニュース。他県ナンバーで帰省か家族旅行か分かりませんが、せっかくの旅が台無し、知らない土地での運転は注意力と集中力で疲れ方も違う。自分も他県で運転すると、ただ遠出したからじゃ無く、目や頭が疲れる。
実際の事故現場は下ってるけど見通し良い直線「何でこんな所で?」と思うけど、多分、直線になったとこで逆に“一瞬の気の緩み”が出たんじゃないかな???

他県ナンバーが多いこの時期、例えナビを使ったとしてもノロノロ運転や突然の急ブレーキや突然曲がったりと様々、来た人だけでなく地元の人も、いつもより運転に気を配って欲しいですね。
前を走る他県ナンバーで怪しい動きの時は予測して車間あけます、案の定ウインカー出さず突然曲がって行きました、怒りたくなるけど周りの運転次第で大事にならず済みますからね。
今日も気を引き締めた運転を・・です!!

ニョッキニョキッ :
まるで「他県から来た人の運転が悪い」と勘違いされる方が居ると思うので、他県ナンバーを見付けた時には地元のこちらが気配り配慮が必要ってことです。少し来ない間に道路や風景が変われば「あれ?前と違う?」と迷いも出ますね、自分もそうです。地元の人の気配り配慮で他県の人も安心して来られるし帰られる、それも楽しい運転。
りお :
週刊新潮さん、取りあげて頂き有難う。

読んで貰った人がモータースポーツ、このイベントに興味を持って貰えればいいですね。

日本の物流を支えているのもトラック!

通販などで自宅まで届けてくれるのもトラック!

車は、単なる交通手段ではなく自分で車を操る楽しさ、こんな楽しい乗り物はないよね?

しげき :
見ましたよ〜

素晴らしい企画だと思います。
交通事故を減らすためにも
このような企画が全国に広がると
いいですね。

微力ながら応援しています。
ブログカテゴリー