JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.8.07

ファーブル寿一:カブトムシ

20140807j3827.jpg

今日の獲物はメスでした。

木の蜜の臭いがしたから、探してみると・・・


捕獲何度  A


昼でも見つけやすいです。

蜜が出ている木の幹の所、土がもこもこしていたら、そこを掘りましょう!

そこに居る事が多いよ!!

コメント ( 5 )

ウーロンハイ :
メスはよく土にもぐりますからね(笑)
産卵のためでしょうか?
大量に飼われているような飼育ケースだとオスはよくケンカして、胴体だけになった、かわいそうな姿を見かけることがありますよね。
飼うならオスは1ケースに一匹づつ。
合掌。(。-_-。)
マースケ :
メスの正しい持ち方ですね(笑

今日伺ったお客さん宅の桜の木にゴマダラカミキリがいたのですが、幹をガリガリほじって食べてました。

カブトムシとは口の構造が違うし何を食べるのか分からなかったので自分的には大発見でした (^-^)
ニョッキニョキッ :
小学生の頃にカブトムシやクワガタをよく捕ってました
早朝にポイント(あそこは居るよ〜て場所)を探し回って捕獲ー!
あと、夜ともなれば家の灯りに誘われ「ブーン・・」網戸にぶつかって落ちて、そこを捕獲ー!

子供は女の子だしな、男の子だったら絶対一緒に探して捕まえる
mikioGT :
昆虫にも、、、やっぱもてるんですね〜!いいな〜!
りお :
ファーブル寿一、第2回ですね!

昔、子供の頃、家の蜂蜜持ちだして近所の木に塗りまくって夜に麦わら帽かぶり虫かごぶらさげて、カブトムシ、クワガタ採ったっけ!

帰って来たら、蜂蜜持ち出したのバレて、よくオカンに怒られたな!!
ブログカテゴリー