JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.8.31

スーパーGT Rd6鈴鹿1000Km 決勝


原因不明のパンクが連発です。

関口選手、30周で2回、僕は30周で1回。

しかも僕はスプーンコーナーのブレーキングでいきなり来たので対応できずそのままクラッシュパッドへ。

坂東監督の顔が浮かびました。

我々のチームはワークスと違いまして、修理代が自腹なんです。(涙

申し訳ないけど、避けられませんでした。

24号車も同じようなトラブルが続発していたので、根本的な問題があるのだと思います。

その後、何とかピットにクルマを戻しクルマを修復。

メカのみんな、TRDの皆さんが頑張ってくれました。

実は鈴鹿が終わると、クルマはすぐにタイへ輸送します。

修復箇所が大丈夫か解らないままタイへ行くのも嫌なので、クルマを修復し、レースしているクルマの邪魔にならないように確認作業。

その後はタイヤを変えながらセッティングを試したり・・・

関口選手にクルマの動きを確認してもらったり・・・

それを終えて安全確保のためピットにクルマを戻しましたが、最後10周で坂東監督が応援頂いているファンの皆さんのためにもと、クルマにチェッカーを受けさせると判断、最後は僕がチェッカーを受けました。

色々な事をチャレンジして上でのトラブルです。

上を目指すためにトライした事、悔しいし、残念だし、首は痛いけど、これはしょうがない。

我々のこの悔しさを晴らすためには頑張るしか無いのです。

結果が出ると信じ、出た時の喜びを想像し、それを糧にこれからも頑張ります。

応援頂いている方々には申し訳なく思いますが、もう少しお待ちください。

よろしくお願いします。


あと、

レース後半、僕が1コーナーへ向かう際、ピットからトップ争いをする36号車がピットアウト。

邪魔にならないように後ろで待機、そうするとダンロップコーナーで同じくトップ争いをする23号車が僕を抜いていき・・・

その後は1周まるまる彼らの後ろをついていきましたので、その周の2台の攻防、シケインでの一件、それらは全て僕の車載カメラが捕らえています。

スーパーGT+、Jスポーツで使用されるでしょう!

ファンの方々に、せめてものと思い、カメラマンを勤めました。

楽しみにしていてくださいね。

コメント ( 14 )

mikioGT :
首を負傷されましたか・・・、それはそうですね・・・、しかし原因不明のパンクが連発は恐ろしいですね・・・。

ファンとしても悔しいレースでした。いつか必ず泣ける日が来ると信じて精一杯応援し続けますね!

お疲れ様でした!

pinefield :
鈴鹿お疲れ様でした!
今回はヨコハマタイヤは大変でしたね…
観てて痛々しかった(T-T)

36と23のバトル、是非車載カメラを見てみたいです

残りあと2戦、何かを残してくれーっ!(≧∇≦)
ウーロンハイ :
雨、降りませんでしたね。
あまり大きなケガではなかったようで何よりです。
今回は正直言って、アドバンタイヤに不信感を抱かざるを得ないようなトラブルが続発でしたね。
期待していただけに、かなりぐったり。。。(笑)
トライも必要だし、ファンサービスも大事だと思いますが、そろそろ結果で示して欲しいと思う今日この頃です。

KAMEやん :
寿一さんお疲れ様でした。
大きな事故にならなくて良かったですね
ドライバーの安全第一ですからね
首は大丈夫ですか⁇

車のセッティングのせいでのパンクだったんですかね⁇
次のタイで出ないといいですが…

何より長いレースお疲れ様でした!
ゆっくり休んで下さいm(._.)m

次のレースも楽しみにしてます❗️
べり子 :
いつまででも待ちます!!!!!!!


シルバー :
お疲れ様でした。

タイヤは残念でしたね。ただ大きな事故にならなくて良かったと思います。雨でのパフォーマンスは素晴らしいものがあるように思いますが、やはりレースは雨だけではないので、あらゆる状況にある程度のパフォーマンスのあるタイヤの方がいいのかな?どうなんでしょう……。

次は初開催のコースですね。よりドライバーの比重が大きくなるかもと思いますので期待をしています。
バットマン :
寿一さんこんばんは♪

鈴鹿決勝お疲れ様でした。

結果は…




結果より渋 寿一さんの首が心配です。
病院行って検査してくださいね。

クラッシュしたけど、また走りはじめてくれてありがとうございます♪
子供たちが復活した19号車みて喜んでました♪
車両の不具合の確認とはいえ、また走ってくれて良かったです。


しかし、明日から子供たちは始業式なのにスーパーGTを観に来てくれるなんて嬉しいですよね♪
でも、出来ればもう1週間早めの方が子供たちが生でスーパーGTを観る機会が増えていいんじゃないでしょうか!?


とりあえず寿一さん病院行って下さいね。
マベリック :
今日はお疲れ様でした。
結果は本当に残念でしたが、次回はお願いします。
早い段階でのクラッシュでしたので途方にくれましたが、なんであれ、身体に無理があるのに、再度、走行をしていただけたのは感激しました。
ましてやチェッカーを受けていただいたことも、サーキットにいき応援したかいもありました。
次回は、是が非でも結果に結びつけばと思います。
よろしくお願いします。
バットマン :
寿一さんこんばんは♪

鈴鹿決勝お疲れ様でした。

結果は…




結果より渋 寿一さんの首が心配です。
病院行って検査してくださいね。

クラッシュしたけど、また走りはじめてくれてありがとうございます♪
子供たちが復活した19号車みて喜んでました♪
車両の不具合の確認とはいえ、また走ってくれて良かったです。


しかし、明日から子供たちは始業式なのにスーパーGTを観に来てくれるなんて嬉しいですよね♪
でも、出来ればもう1週間早めの方が子供たちが生でスーパーGTを観る機会が増えていいんじゃないでしょうか!?


とりあえず寿一さん病院行って下さいね。
ヒトシ :
Rd.6お疲れ様でした。
現地観戦してたので(時間の関係で最後まで見てなくて、
すみません)、結果はいつも以上に残念でしたが、走り続け
てたので、しっかり応援したつもりです。
なお、今回が鈴鹿初観戦でしたが、また行きたいです。
遊園地のDREAM Rのタイムアタックや(山本選手の記録は
抜かせませんでした)、その他の乗り物も意外に楽しくて、
時間がもっと欲しかったです。
あと、余談になりますが、宿泊したホテルにRQが沢山いて、
朝食時(既にコスチュームに着替え済)に目の保養ができて、
何よりでした(^^;)
けいた :
じゅいちさん、待ってるね!
りお :
ヨコハマタイヤ=レインでは無くドライでも勝てる事、信じています!

去年より今年のGTはコーナリングスピードが増しているのでタイヤの負荷が原因の、ひとつなのかな?

プライベーターは、事故ったら自腹なのも知っていました。

スポンサー、ファンの為に、正敬監督の完走するぞと心意気、感謝です!

寿一さん、首の具合どうですか?

焦らず慌てず完全に首、治して下さい。



ニョッキニョキッ :
ヨコハマを履く他チームも同じ症状でタイヤの原因気になりますね。いつもの時期と比べ気温や路面温度はそれほどでも?て感じだし、ハイダウンフォース仕様の影響でもあったかな??

とりあえず原因はヨコハマタイヤとチームに任せて、ドライバーは首を完治させることに専念ですね
rice :
1000kmお疲れさまでした。
首の具合は大丈夫でしょうか?

レースとしては残念な結果でしたが
クラッシュした後も次に向けてのテスト、
応援してくれるファンへのサービス、
そして大詰めを迎えたレースをカメラマンとしてサポート。
レーシングドライバーとして結果は残念だったけど
ファンのために何か爪あとを残してくれる寿一さんの
そういうところが好きです。

これからも負けても負けても応援します。
あ、もちろん良い結果が出ることを祈って♪
ブログカテゴリー