JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.7.07

ケンブロック

YouTubeで圧倒的な再生回数をたたき出すアメリカのドリフト選手!?

先週末は我らが神様

土屋圭市 × ケンブロック

が実現したらしいけど・・・

やっぱり自分の車しか乗らないんだって。

マネージャーが5人も居て、徹底的に色んな規制があるって。

例えば、失敗した時の映像は使えない・・・

プロモーションがはっきりしてるのね!!

それはそうだよね!

メディア露出って、普通は取材されたり、受け身だけど、かれはYouTubeと協力して、自分でメディア露出をしてここまで来たもんやから・・・

その辺はきっちりしてるわ。

車を乗り換えたりして、日本のドリフトファイター達と戦ってほしかったな。

まぁ、日本のファイターはFRの車、ケンは4駆やからドライビングも違うけどね。

ケンはたくさんのメディアの方々を横に乗せてドリフとしたみたいだけど・・・

土屋圭市さんを乗せたとき、スピンしたんだって。

そら、よこにドリフトをこの世に誕生させた神を乗せたら緊張するよね。

変な運転できないから、攻めないとしょうがないよね!!



ケンブロックか!?

・・・




おれはレゴブロックでよく遊んだな!!

コメント ( 4 )

ウーロンハイ :
レゴブロック!
そういう僕はコンクリートブロックを、よくお客さんのクルマに運んだなあ。。。
コメントがブロックされそうなのでこれ以上は。。。f^_^;)

ドリキン土屋さんも星野さんの横に初めて乗った時の衝撃が忘れられなくて、必死になってドリフト練習したって前にビデオで言ってましたね。
僕は寿一さんの横に乗った時の衝撃を忘れないように、変な横Gを出さずにクルマを前に進めるため、タイヤをタテに使い、前から風を入れダウンフォースを効かせられるよう、日頃から心がけています。
たまにタイトコーナーで変な横G出たりしますけど。。。f^_^;)
お好み焼き定食 :
youtubeのおかげ?(ほぼ不法投稿)でかなり世界的に土屋圭市やbestmotoringなど日本の車や映像コンテンツが知られるようにはなりましたよね。今は投稿もかなり減りましたけど。

ただここで日産の車書くのもなんですが、R35GT-Rはかなり嫌われものになってしまいました。
安い上にやたら速く世界中の速い車達をほとんど倒してしまいスーパーカーキラーと言われ色んな0-400でGT-Rが勝利しても勝ったGT-Rが文句を言われるというおかしな事になってます。0-400でGT-Rが負けようものなら鬼のかたきのようにここには書けないようなコメントで埋め尽くされます。

風評被害もあるんでしょうが速くなるにつれ敵が増えていったように思えます。まあ1000万クラスで0-400が10秒で0-100が2.6とか2.7は異常な速さではあります。

今だとGT-Rも1700馬力は普通で0-400は7秒、最高速は400km超えてますから素材というかおもちゃとしては最高なんですけど。

LFAですけど庶民だとゲームでしか体験出来ないので次のLFAのような車は数パターン用意して限定オンリーだけでなく常に買えるモデルも用意するよう伝えて下さい。







nao :
寿一さんのプロモーションのありかたの方が
私にはとてもありがたいです!
rice :
夢の競演ですね〜♪
いつか見てみたいと思っていたファンは多いと思います。 ただ制限があるのは残念ですよね、、、攻めた結果の失敗とか一発勝負だからこそ楽しめるところもあるので。 ケンさんが四駆だろうが何だろうが、ドリキンにはマメ号で走ってほしいな。
ブログカテゴリー