JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.7.07

警視庁捜査1課

20140707j3298.jpg

とはちゃいますねんけど・・・(笑

ドラマでよく聞きますよね⇧


警視庁にお邪魔しました。

部署は言ってよいかどうかわかりませんので、ナイショ。

なんせ、車で行ったら停めるところがなくて・・・

周りにパーキングもなくて・・・

そら、この辺りにパーキングはないか!?

僕が世間知らずでした。

だから新橋あたりまで車で戻って、パーキング入れて、タクシーで桜田門へ。

警視庁の前でタクシー停めて、怒られて。

入ろうとすると、歩道で止められて説明して、

受付で説明して、

待つこと5分でやっとゲート通過。

そらそうだね。

いつ狙われるかわからない霞ヶ関、警視庁・・・


本日は、良いお話が出来ました。

皆さんに感謝です。

我々レーシングドライバーの技術

それは ”車をスピーディーに、より安全に、目的地に運ぶ技術”

この運転技術を一般の方々に伝えられたら、交通事故減るよね‼︎悲しい事故減るよね‼︎

これから我々はレーシングドライバーとして、真剣に交通事故撲滅を目指します。

コメント ( 4 )

ウーロンハイ :
前に土屋圭市さんが沖縄の警察官の方たちにドリ。。。

ではなく、f^_^;)

パトカーの運転技術向上のためのセミナーを開催していたビデオ映像を思い出しました。

ひょっとして?

まあ、本当は僕達みたいな一般ドライバーが、パトカーに追跡されたり、捕まるようなことしなければいいだけなんですけどね(*^^*)
りお :
ドライバーひとりひとりがスキルアップ、マナーの向上ができれば、悲惨な事故が無くなるんだけど・・・   
匿名 :
捜査1課って殺人事件でなかったでしたっけ(笑)。

は冗談ですね、、
確かに、飲酒運転、過信の上の事故、居眠り、わき見、色々有りますが被害者とその家族の悲惨な出来事には区別はありません。

その事故の撲滅に、レーシングドライバーが一役かえたら本当に素敵ですね!
ニョッキニョキッ :
平手選手だったかのブログに「菅生のコースを白バイが」てありました、白バイも訓練で(?)サーキット走るんですね。
法律や警察が色々やっても車を運転する“ドライバー”がしっかりしないと事故と違反は減りませんよね。
ブログカテゴリー