JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.7.03

インナー

20140703j3194.jpg

レース用、インナースーツが大量に送られてきた。

我々のインナーは、最近流行のアンダーアーマーとかスキンズとか、CWXとか、フィット系のスポーツインナーあるよね!?それみたいに身体にフィットして、ドライビングポジションに合わせたサポート感もあって、それでいて、耐火生地でできてるの。

アルパインスターズのインナーを使ってるのですが、最新のモデルに少し僕的に問題を感じていて・・・

その前のモデルを使っていたのですが・・・

その問題を解決しているさらに最新モデルが登場してるらしいやん!!

アルパインスターズらしいこと。

問題が出るかでないかのところまで攻めた製品を作って、問題が生じると、それを解決したものを作る。

僕が感じた問題も、軽量化に対して攻めすぎたゆえに起ったこと。

この姿勢が大好きです。

ほれで、新しい最新モデル・・・

エディーがそんなん何も教えてくれないから・・・

古いモデルは黄ばんだり、よれよれになったり・・・

最新式が出てるのをあるところで聞きつけてイタリア本社に

「エディー、送って〜〜」

って言ったら

「寿一、在庫がない!!」

って。

どないやねん!!

困った僕に

アルパインスターズの日本輸入元のSPKさんが助け舟を!!

SPKさんが持っている日本にある在庫を先に送ってくださいました。

中村さん、ありがとう!!

感謝です!!

コメント ( 3 )

ウーロンハイ :
レーシングギアの耐火性能は大事ですからね。
この前、富士のレースで本山選手のマシンが炎上するシーンがありましたが、
その時のオンボード映像の本山選手の命がけの脱出シーンを思い出しました。

マシンを停める場所を選んでる余裕なんて無いのに、ちゃんと迷惑にならない場所まで行くあたりは、さすがトッププロだと感心しました。

今年のマシンはターボということもあり、熱の問題がかなりありそうですね。レーシングカーは速さが一番大事な要素なのはもちろんですが、ドライバーの安全も大事な要素だと思うので、参加チームのみなさんの燃えるハートとは逆の、燃えないマシン(笑)に仕上げてほしいです。
泣き虫おやじ :
こんばんは。寿一さん☆☆☆


エディ〜(>_<)


SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
mikioGT :
インナーは直接肌に触れたり、その上のスーツとの間に存在するデリケートな訳ですからこだわりたいですよね!
ブログカテゴリー