JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.7.23

東京駅のBMWのショールーム

20140723j3564.jpg

壁一面にスタディーのスーパーGT車両 BMW Z4 GT3

大型モニター2台にはヨルグ・ミュラー選手や荒選手、スタディー鈴木代表のインタビュー。

20140723j3565.jpg

活かしてる!!

20140723j3566.jpg


日本で最も人気のあるモータースポーツ、それはスーパーGT。

それを日本のプロモーションに使う。

当たり前やけどなかなか出来ない事。

BMW最高‼︎

コメント ( 6 )

ウーロンハイ :
なんで日本のメーカーはやらないのに、外国メーカーが?
モータースポーツに対する認識の違いなんでしょうね。
日本のメーカーも、もっとプロモーションに使ってほしいですね。
レーシングカーは暴走車とは違います。
yu-aki :
日本では、スポンサーの兼ね合いから、
エンブレム消したり色々しますよね。
車の魅力、それに携わる人達。
伝える事の大切さ、分かってもらう努力。
色々して、ナンボです。
もっと出し惜しみしないで、みんなで
伝えましょう。
一過性の物じゃないように(^∇^)
yu-aki :
日本では、スポンサーの兼ね合いから、
エンブレム消したり色々しますよね。
車の魅力、それに携わる人達。
伝える事の大切さ、分かってもらう努力。
色々して、ナンボです。
もっと出し惜しみしないで、みんなで
伝えましょう。
一過性の物じゃないように!
yu-aki :
トヨタ自動車が、現在開発中と見られる新たなフラッグシップスポーツカー。この『スープラ』後継車に位置付けられる新型車の名前が、そのものズバリ、『スープラ』となる可能性が出てきた。

これは、米国特許商標庁が開示している情報から明らかになったもの。トヨタが2月10日、米国でスープラの名前を商標登録していたことが判明したのだ。
って言うのを見つけました。 また、スープラが乗れるかもって事ですかね。

mikioGT :
日本のメーカーがSuper-GTをブランディングにもっともっとうまく使えばいいのに不思議ですよね。

F-1の時のHonda、パリダカールの時の三菱、メジャーな露出を感じる時もありますが全体的にはもったいないですよね。

自動車メーカーの方々、モータースポーツを過小評価し過ぎな気もします。
ニョッキニョキッ :
一昔前?、モータースポーツで活躍したメーカーならディーラーで流れてた気がするような?無いような?

今なら、それこそハイブリッドやEVを売りにしてる訳ですから「市販と同じ物をベースに過酷な環境のレースでも使用してますよ〜」大きく言えると思うんです!。
別にレースに興味をとは言いませんが「これに搭載されてるハイブリッド(またはEV)システムと同じ物なんだ」と関心をもって貰えるだけでも良いと思うんです。
ブログカテゴリー