JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.6.07

トヨタ自動車の永久保存指定車両

20140607j2692.jpg

トヨタテクノクラフト株式会社 創立60周年記念イベントです。

今日はこの車。

2006 Super GT チャンピオンマシン

20140607j2691.jpg

オープンインターフェイス・トムスSC430

アンドレ ロッテラーとのコンビで取ったタイトルです。

この年、この車はデビュー戦で優勝!デビューイヤーでタイトル獲得!

トヨタ自動車の永久保存指定車両です。

映像もたくさん撮りました。

そのうちChannel 11で!!

コメント ( 9 )

mikioGT :
あの時の名車ですね!
きっとこのめぐりあわせは良い事の前触れですよ!
元気出していきましょう!
ウーロンハイ :
おおっ!ブレーキングレクサス!(^o^)/
いつ見てもデビュー戦の土屋さんの解説、思い出します。
当たり前ですが、よく似合いますね!(*^^*)
ちなみにあの時は立ち上がりNSXでしたね。
やっぱりMRのトラクションかな?
AZUTOSHI :
スーパーGTで初めて買ったミニカーですわ!!

ドアミラーが知らない間に 無くなってる??

あれっ!!ウイング曲がってる??

誰の仕業か!!?
りお :
スープラからSC430に変わった年でしたね!
デビューWinでChampionマシンですね!
最終戦、富士のメインスタンドで観たのを思いだしました。
ヨッピー :
お〜懐かしい〜!!
デビュー戦はGyaOで見てました(^-^)/
チャンネル11、楽しみにしています♪
泣き虫おやじ :
こんばんは。寿一さん☆☆☆

こっちの方がイイなオイラは(´・Д・)」

速くても今の規定はなぁ〜(ー ー;)


SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
ニョッキニョキッ :
イベントには色んなマシンが登場したそうですね。その当時その当時に活躍したマシン達、鼓動も違って、こういうの生で聞いたら興奮するだろうな
カツオ :
強風の鈴鹿でしたよね!現地で見てました!レース後に寿一さんと一緒に撮ってもらった写真は今でも部屋に飾ってあります!
ヨッシ~ :
2006年のSC430ですか。
懐かしいですね。タミヤのプラモで作りましたよ。
久しぶりに完成品を箱から出して眺めています。

ブログカテゴリー