JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.5.28

この車何かわかります!?

20140528j2569.jpg

この車何かわかります!?

それはベンツくらいわかりますがな!!

その中のモデルですわ!

なに!?

新しいSクラス!?

正解は

20140528j2570.jpg

メルセデスベンツ Cクラス

新しく出たCクラスです。

もちろんサイズはCだし、小さいよ。

でも遠くから見たらSクラスと見分けがつかなくない!?

ライト、テールランプ、フォルム・・・

内装見ても豪華よ!!

佐藤久美ねぇ曰く、お値段据え置きらしい!!

良いかもね、これ。

走りは少しフワフワしてるらしい。



最近はBMWも・・・

僕はBMWの走りが好きなの。

パワステのセッティング、ハンドルを切り始めるときに少し勝手に巻き込むようなところがあり、それだけ嫌やけど・・・

走り、振動、音、それの調和が好き。

BMWは何を乗っても一貫した乗り味になってる。

i3までそうやったもんね!

これは多分やけど・・・

ドイツの本社に1人、車の乗り味をチェックしてる人が居るね!

その人が全部最終チェックしてる気がする。

もちろん開発も。

これは僕の勝手な想像ね。

昔は

3シリーズ これはアルピナB6が忘れられへん!マフラーの内側が真っ白!!

5シリーズ 524tdが良かったね!!

Z1 ドアが上下にスライドして、ベースカラーがグリーン・・・目立ったわ!!(当時のね)

6シリーズ  635csiこれ最高!!

7シリーズ  時代の先行くフォルムをいつも率先して提案しているイメージ!

このぐらいやったよね。モデル。

昔にM1があったか!!

8シリーズも出ましたけど・・・

850iL(笑  トラブったねぇ〜

Z8      これはボンドカーね。

それが少し前に

X5

X3

1シリーズが出て・・・

グランツーリスモ

X6         後ろが見えないわ!!

グランクーペ    この車の”M”最高ね!!

ほんで最近は

2シリーズ!?

4シリーズ!?

別けわからんで!!

でもそれだけ市場の需要に応えようとしてるのか!?

BMWからFFまで出るのか!?出たのか!?らしいやん!!

あれだけFRにこだわっていた会社がよ!!

今はMINIもグループ会社やから、FFの技術はあるやろうけど・・・

i8はどんなんやろ!?

スイッチを押したらロボットに変身しそうやね!!



トヨタは・・・

僕は LEXUS RC F が楽しみです。





コメント ( 2 )

アキ :
Cクラスいいですね!ワゴンのディーゼル買う予定です。
レクサスはディーゼルの予定無いですか?
GSでワゴンのディーゼル出れば欲しいです。
mikioGT :
凄すぎます、次から次にクルマの名前・・・。
でも、日本の国土ならcクラスで充分ですね!

ブログカテゴリー