JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.5.26

悲しい知らせ


飛行機内でインターネットが繋がった!

って喜んでいたら…

悲しいニュースが飛び込んできた。

山路先輩が今朝、亡くなった。

直接何か一緒に走ったとかはないが、スーパーGTの競技長も勤めて頂き…

長く病気と戦われていたのは知ってました。

でもね…

お疲れ様でした。

これからはゆっくりおやすみください。

コメント ( 11 )

ウーロンハイ :
大病を患われていたとは露知らず、先ほど谷口さんのブログ見て目を疑いました。
97年、雨の富士スピードウェイで燃えさかる太田選手のフェラーリに真っ先に駆けつけ、決死の救助にあたられた素晴らしいスピリットをもった男の中の男であり、レーサーであったと思います。
元暴走族、タケヤリ山路のニックネームからは想像もつかない優しい語り口にも多くのファンがおられたことと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。
もっちゃん :
こんばんわ。

タケヤリさん亡くなったと聞いて・・・。

スープラでの走り、雨さんのRX-7、タイサンでの活躍忘れません。
まサ・shi :
びっくりでしたね。
まだ若いのに…。

山路さんの思いものせてニュル頑張ってください。
りお :
また偉大な方が逝ってしまいましたね。
まだ信じられません。
山路さん、ご冥福をお祈りいたします。
mikioGT :
こういうの、辛いですよね・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
ウーロンハイ :
すみません、訂正です。
太田選手の事故は1998年でした。
失礼いたしました。
浅下貴洋 :
寿一兄やん、突然のことで大変ショックを受けてます。真面目な人柄で愛され、多くの仲間に慕われた山路慎一さん。早過ぎる最期はあまりにも哀し過ぎます!無念です、かつて太田哲也さんを惨劇から救った勇敢さと男気を僕は決して忘れません。寿一兄やん、山路さんの分もしっかり頑張ってください!マサ監督にもよろしくお伝え下さい。8月の鈴鹿で逢いましょう!
ニョッキニョキッ :
亡くなったことを知るのはつらく悲しいです。

自分はSUGOしか行けないので、山路さんがワインガードナーとコンビで優勝したのを覚えてます。

御冥福をお祈りします
泣き虫おやじ :
こんにちは。寿一さん☆☆☆

山路さん渋かったべ( ̄^ ̄)ゞ

御冥福をお祈りします。
ヒトシ :
山路さんのことはほとんど存じておりませんが、
お亡くなりになったのを聞いて、びっくりです。
若すぎます。
RiKa :
ここ最近体調が良くなくて競技長の座を副競技長の一人に譲り補佐役に回ったと富士のスタッフから聞いたので心配していましたが今でも信じられません・・・・(´;ω;`)

 寿一さん、訃報後のAPとニュルは大変辛いかと思いますが最期までサーキットやドライバーの安全面を人一倍考えていた山路さんの為にも頑張って欲しいです。

ご冥福をお祈りします、山路さんお疲れ様でした。m(_ _)m
ブログカテゴリー