JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.4.06

LEXUS RC F デビューウィン!!

37号車、伊藤大輔選手、アンドレア・カルダレリ選手、優勝おめでとう!!

素晴らしいレースでした!
そして6号車、大嶋選手、国本選手、2位そしてポールポジションおめでとうございます!

彼ら4人の手でLEXUS RC Fは一生に一度しかないチャンスのこのレースで

デビュー戦、ポールポジション獲得!

デビューウィン!!を成し遂げました。

これはLEXUSドライバーの一員の僕にとっても本当に嬉しい事、この調子でLEXUS RC Fでデビューイヤーチャンピオンを獲得しちゃいましょう!!

それは何とか僕と関口、そしてWedsSport BANDOH、ADVANタイヤの手で!!


最後になりますが、この車をここまで造り上げてきた開発陣の皆、おめでとう!

LEXUS、TRDの皆さん、おめでとうございました!!

応援いただいた皆さん、ファンの皆さん、ありがとうございました!

コメント ( 11 )

mikioGT :
RC F デビュー・ウィン、おめでとうございます!

#19も今年は勝つわよ!
nao :

いつもたくさんの興奮と感動をもらってありがとうございます!!

2006年の感動が…

2014年も!!!!!!!!!!!

ニョッキニョキッ :
今までデビューイヤーチャンピオンのジンクス(?)ありますね

N社は同車種継続だから、デビューはレクサスとH社、でもH社は苦しい状況(ハイブリッドにより自ら約70Kgハンデ背負ってるし)
てことはデビューイヤーチャンピオンはレクサスー!!!
ウーロンハイ :
デビューイヤーチャンピオン!
2006年の開幕戦、鈴鹿でのアンドレと寿一さんの熱い走りを思い出します。
「ブレーキング、レクサス!」
の土屋圭市さんの解説も。
まだマシンの挙動を探りながらのレースだったんですね。
いくら一流選手でも身体に馴染んでいない道具を高いレベルで使いこなすには、それなりの時間が必要になりますからね。
もっと早くにテストできてれば。。。
なんて言ってると、「レースにタラレバは無い!」って言われそうですねf^_^;)
タラレバで思い出しましたが、久しぶりにニラレバ食いたくなってきたな〜(*^^*)
TOYOTAファン :
開発段階の時は一時どうなるかと心配しましたが、開幕戦で最高の結果が出てよかったです!
次の富士は応援に行くのでレクサスの連勝、出来たらウェッズスポーツADVAN RC Fの優勝が観られたら最高です!!
マキネン君 :
レクサスの優勝 おめでとうございます。
19号車は残念?な結果でしたが、無事完走出来たので
色々と収穫があったのではないでしょうか?
ここ数年、岡山には親子で観戦に行き、毎年同じ場所で応援をしています。
ダブルヘアピン立ち上がりポイントです。
まるで定点観測ですが、その時々の様子が解りやすく、コースからの距離が近くて大好きな観戦ポイントです。
今回の寿一選手、色々と苦労してるなと感じました。
いちファンとしては、家族みんなでレクサスの旗を振って(スタートからゴールまで振り続けましたよ)応援するくらいしか出来ませんでしたが、今後の活躍を期待しています。
mai :
脇阪さん、開幕戦お疲れ様でした!
コロコロ変わる天気の中でも
颯爽と走り抜ける、脇阪さんの姿を観て
月曜日からも頑張ろうと思いました(●^口^●)

次も頑張って下さい!
応援してます!
僕ドラえもん :
寿一さん こんな心配り、よく気がまわるね~
他のドライバー(誰とは言わないが?)は…見たことが無いような…

でも…そこが我らが寿一さん! 最高ですね!
mai :
脇阪さん、開幕戦お疲れ様でした!
コロコロ変わる天気の中でも
颯爽と走り抜ける、脇阪さんの姿を観て
月曜日からも頑張ろうと思いました(●^口^●)

次も頑張って下さい!
応援してます!
けいた :
RC Fデビューウィン!うれしかった。
でも やっぱりぼくが一番見たいのは、じゅいちさんが勝つところ。じゅいちさんが ひょうしょうだいで笑ってるところ。
また おうえんに行くね!
mai :
脇阪さん、開幕戦お疲れ様でした!
コロコロ変わる天気の中でも
颯爽と走り抜ける、脇阪さんの姿を観て
月曜日からも頑張ろうと思いました(●^口^●)

次も頑張って下さい!
応援してます!
ブログカテゴリー