JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.4.30

さぁ、ニュルに到着!走り出したLEXUS LFA code X

ニュルブルクリンク24時間耐久レースに向けてテスト目的での参加になったVLN3レース。
我々、飯田章/脇阪寿一/井口 卓人が乗るLEXUS LFA code Xが国内のテストを終え、初めてニュルブルクリンクを走ります。
国内テストをしてきたとはいえ、世界一過酷なサーキットであるニュルブルクリンク、そしてそのレース。
車はどんな動きをするのか!?
はたして通用するのか!?



LEXUS LFA code Xとは

20140430j.57.43.jpg


外見はLFAですが、中身は別もの。
トヨタ/レクサスが手がける次世代のスーパースポーツカーの開発を担う全く新しいコンセプトの車。この車をGAZOO Racingと我々レーシングドライバーでより良いものに育て、このニュルの地で我々と共に鍛え上げる。
そして将来、その素晴らしい車を胸を張って世の中に送り出したい。
「俺たちが造ったんだぞ!!」って。
そんな夢のある車なのです。

思い起こせば、スープラが登場し、LFAが生まれました。

次のスーパースポーツ!?!?

このプロジェクト、非常に厳しい挑戦になるかもしれません。

しかしその分やりがいがあり、夢のあるプロジェクトなのです。

この場にいる事に感謝の気持ちを持ち、しっかり働きたいと思います。

コメント ( 1 )

mikioGT :
レーシングドライバー冥利に尽きる名誉ですね!
ブログカテゴリー