JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.4.27

ニュルブルクリンク VLN3レース終了

20140427j2087.jpg

LFAの2台は今回トラブルに悩まされました。

しかし、86組は2位表彰台!
久美ねぇ、蒲生、86組のみんな、おめでとう!

LFA code Xは今回ニュルブルクリンク初走行。
やはり世界一過酷なサーキット、そしてレース。
「お前達はまだまだ!」
って言われたみたい。
この車は次世代のスーパースポーツカーの先行開発を担う車。
形こそLFAですが、全てが新たなもの。
24時間に向けて、そして未来のスーパースポーツのため、車と人と着実に成長していきたいと思います。
今回、章はもちろんですが、井口の成長を感じます。

一方、もう1台のLFA、前回の優勝から24時間に備えてさらに良くしようとトライした結果のトラブル。
トライ&エラー、これは成長するための大切なステップ。
木下兄貴と石浦、これに大嶋がプラスして・・・
あるとおもいます!!

今回約2年ぶりにGAZOOのメンバーとニュルを走りました。
率直な感想。
僕の2年のブランクは彼らの成長を存分に感じさせるものでした。
そこには心地よい空気が流れ始めてる。
code Xの挑戦は大変で過酷なものになるかもしれませんが、彼らとなら高いモチベーションで臨めると思います。
あの目、あの表情が好き!

感謝。

コメント ( 4 )

ウーロンハイ :
お疲れ様でした。
レーサーに対して非常に失礼な言い方かもしれませんが、とりあえず皆さんご無事で何よりです(^-^)/
マシントラブルだったんですね。
10万キロ走らなければいけない市販車と違い、レーシングカーは耐久性重視の作りにはなってないのでしょうね。
どっちかというと、速さ重視なのかな?
安全マージン削ってる分、どっかに無理がきても不思議じゃないですよね。
鍛えるためのレースだと思いますから、皆さんでまたマシンを鍛え直して下さいね!
クルーの皆さんもお疲れ様でした!

mikioGT :
お疲れ様です。
しかし、本戦(と云っていいのでしょうか?)の24時間のレースまで長いレースですね・・・。
コースも長いけどレースそのものも長い。

人はトライ&エラーをしてこそ成長するとおっしゃってましたが、耳の痛い事かも知れません、ボクも心を強くもって頑張んなくては。
まー助 :
お疲れ様でした。
先ずは無事で良かった・・・この一言に尽きます。

ニュルブルクリンク。
レースファンの中でもコアな人達しか知らないのではないのでしょうか。

ニュルのような過酷で危険なサーキットに挑む日本のトップドライバー達がいることを、もっと皆に知って欲しいですね。

メディアを持つ寿一さんなら、きっとそれが出来ると思っています。

頑張ってください!
まー助 :
お疲れ様でした。
先ずは無事で良かった・・・この一言に尽きます。

ニュルブルクリンク。
レースファンの中でもコアな人達しか知らないのではないのでしょうか。

ニュルのような過酷で危険なサーキットに挑む日本のトップドライバー達がいることを、もっと皆に知って欲しいですね。

メディアを持つ寿一さんなら、きっとそれが出来ると思っています。

頑張ってください!
ブログカテゴリー