JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.3.07

気いつけなはれや!!

20140307j1273.jpg

気いつけなはれや!!

カツオノエボシ(毒クラゲ)

刺されたら電気が走ったみたいになります!!


よって電気クラゲとも言われます。

死ぬ可能性もあります。

刺されたら、冷水や氷で冷やすか45度前後のお湯に浸す良いと言われてる。

後は抗ヒスタミン剤の軟膏などをぬると言われています。



ビーチに打ち上げられてるのを探しましたが、いませんでしたわ。

コメント ( 4 )

ウーロンハイ :
カツオノエボシ、小学校の頃、図鑑で見たことありました。
海には危険がいっぱい!
ウミヘビなんかもすごい猛毒なんですよね?!
気をつけてくださいね。
あと、ハブにも。

でも、たまにはパブなんかもいいかも〜
♪───O(≧∇≦)O────♪
あねご :
キレイ☆
11さんもキレイ所が好きそうですが、キレイなモノにはトゲがありますから気をつけて下さい(笑)
mikioGT :
博士、怖いっす(・・;)
泣き虫おやじ :
おはようございます。寿一さん☆☆☆

はしるね〜!(◎_◎;)


SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
ブログカテゴリー