JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.3.23

2014 WedsSport ADVAN RC F シェイクダウン

20140323j1642.jpg

本日ようやく、今年スーパーGTで使用する車、WedsSport ADVAN RC F (LEXUS RC FスーパーGT使用)をシェイクダウンしました。

つい先週までバラバラで、部品もそろってなかった車が今日走った。

皆さんには解らないかもしれませんが、これは凄い事です。


チームの皆さん、TRDの皆さんが頑張ってくれてこんな短時間で組み上げてくれました。

そして何よりも、本当にたくさんの方々がご協力により、僕はこの場に立ちました。

感謝しています。

僕は、WedsSport BANDOHというチームと、関口雄飛という相棒と、そして応援してくれる皆さんと共に2014年をスタートします。

コメント ( 17 )

ちーれい :
がんばれ~(´▽`)ノ
たのしみにしてます!
あねご :
いよいよ2014年のスタートですね♪

11さんの明るい顔が見れると思うと本当に嬉しい!!!

周りのサポートして下さる方々も11さんの笑顔を待ってますよ。
2014年、楽しんで燃え尽きて下さい☆

私も全力で応援して燃え尽きます☆
nao :
寿一さん、関口さん、team、諸々の皆さん…
本当にお疲れさまです!
見には行けませんでしたが…朝から緊張していました(手汗
今日、無事に周回を重ねられて良かったですね(^^)

また闘いの始まり…!
明日もがんばってください!応援しています!

山本裕之 :
岡山TI応援行きます。
応援する者は当たり前ですがいつも優勝祈ってます。
泣き虫おやじ :
こんばんは、寿一さん☆☆☆

オイラもスタートするぜ*\(^o^)/*

少し泣いたな(T_T)

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
yu-aki :
頑張ってる方に頑張ってって言うのかなのは
どうかと思いますが、頑張って下さい。
誰よりも、応援しています
mikioGT :
シェイクダウン、凄く嬉しいのと凄く驚きです。

恐縮ですが、先日のシート仮合わせの時点で、未だモノコックくらいしかできていない様な状態と思っていたので、富士TESTも無理なのではないかと思っていました。

ボクには判り切れないですが、本当に短期間の組み上げは凄い事だと思います。感動ですね。

何とかしたい、絶対富士TESTまでには組み上げたい、その思いが一つになった結果なのでしょうね。

今日はざっくりトップと5秒差。
シェイクダウンとして未だ未だ攻めていないタイムかと思います。クルマ、タイヤ、ドライバー(お互い)、チーム、全ての
組み合わせが今日が初めて。

きっとみんなが熱い分、同じ方向を向いて良いチームになって、泣ける時が来るその瞬間をボクも味わえたら、きっとやっぱ泣けるんだろうな、そう思うと今年が凄い嬉しいです。







カトケン :
寿一選手待ってました(`_´)ゞ

今年も500で寿一選手が走るところ楽しみにしてますd(^_^o)
たけちゃん :
今日富士で走行を見ることが出来ました。

サード離脱以降、絶対に又レーシングドライバーの寿一さんとサーキットで会えると信じてました。

今日はお会いできませんでしたが、5月か8月の富士で会えると思っています。沢山のファンが付いています。ベストを尽くして頑張って下さい。
ウーロンハイ :
間に合って良かった!
チームの方たちだけでなく、TRDの方たちも協力してくれたんですね!

今回がシェイクダウンということで、色々な課題も見つかったのではないかと思いますが、それをチームの方たちやTRDの方たち、そしてレクサス全体でデータを共有して、良いクルマを造りあげていってください。

ヨコハマタイヤの進化も楽しみにしています。
あと関口選手の成長ぶりも。
そしてもちろん、我らが寿一さんのドライビングも!

P.S

仙台ハイランドが9月で閉鎖されるそうですね。
立川選手監修f^_^;)の攻略本を参考にして、マイカーで初めて走ったサーキット。
寂しいです。(-_-)
のりゆき :
この時を待ってました!
岡山開幕戦楽しみに待ってます!
今年いろいろあるとおもいますが、頑張ってください。
応援します。
しげき :
バンザ〜イ
V(^-^)V
シェイクダウン、待ってました!!

14シーズン、開幕ですね。

AZUTOSHI :
富士でのテストお疲れ様です!
待ちに待ったマシン 初日 無事終わり何よりです!

TOYOTAファン :
色々ありましたが、ついに寿一さんの2014年シーズンがスタートしましたね!
モータースポーツチャンネルの記事も読みましたが、充実してシェイクダウンだったみたいですね☆

第2戦の富士はサーキットに行く予定なので、楽しみにしています!!
くり坊 :
富士に行ってきました。
Wedsのモーターホームがあることに感激!
Wedsが走っていることに感激!
無理矢理、間に合わせたんだな…ってわかるような外観でしたが、確かに走っていて、少しずつ良くなっているみたい。
今年も応援しています!!
ミーハー :
ピットで目の前にしたとたん足が震えだし…頑張ってくださいとしか言えませんでした…子供たちに優しい寿一さん
大満足です…頑張ってください
新鮮組 :
ピットロードからコースに出ていく瞬間を見届けました!
感慨深く…とても意味のある瞬間でしたね。
ブログカテゴリー