JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.1.17

満月の夜は・・・

20140117j0623.jpg

素晴らしい満月でした。

「日本でも見えた!?俺が見た同じ月」

何とロマンチック!!

「長いキッスの途中で・・・フッフッ!!さりげなく首飾りを外した・・・・フッフッ!!」

止まりません!!

満月の夜は、カエルはゲロゲロ。

飲み過ぎた大人達もゲロゲロ。

昔のタカさんもゲロゲロ〜〜

虫達は一際大きな鳴き声でメスを誘い・・・

「ギィ〜〜〜〜、ギィ〜〜〜〜、ギィ〜〜〜〜」

って。

僕、メスでもないのに探しましたがな!

20140117j0625.jpg


iPhoneのライトをふんだんに使って。

昨日ご到着のJr.も嫌いやない様子。

20140117j0621.jpg


声の主はこいつでした。

少しピンボケしてるのは、こいつが全身を細かく振るわせて鳴いてるせい。

こいつは“スイッチョン”か何かの仲間ですかね!?


海外の蝉とバッタの種類は多すぎるから、さすがの僕もよう解りませんわ。









コメント ( 3 )

にゃる :
虫、キライです(^_^;)
スイッチョンて虫の名前❓
ウーロンハイ :
おぉ〜CCB〜懐かしいですね〜
まさに我々はどストライクな世代ですからね(*^_^*)

でも、若い方にはちょっと理解不能かも。。。(*^^*)

ゲロゲロで思い出しましたが、Dr.ゲロなんてのもいましたなぁ。。。

最近、T山明先生ネタばかりですみませんf^_^;
mikioGT :
満月見ましたよ!
田舎だと暗いので月あかりで影ができますが、それ結構好きです!


しかしこの虫さん、デカいですね〜!
ブログカテゴリー