JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.11.05

大阪トヨペット モータースポーツフェスティバル

20131105j9293.jpg

今日は鈴鹿サーキットを借り切った大阪トヨペットのモータースポーツイベント。

大阪トヨペットグループの皆さんが一同に鈴鹿に集まり、燃費競争や技能コンテスト、我々レーシングドライバーの同乗走行や、各種コンテンツで、一日どっぷりモータースポーツを楽しんで頂きました。


20131105j9317.jpg

僕担当の同乗走行、マシンはトヨタ86とLEXUS CCS-Rと、これ!

フェラーリF12 4千万円越えの車です。

その他にはサーキットバスツアー

20131105j9322.jpg


お客様をバスに乗せてコースイン、途中バスを降りて色々なコーナーの説明や、そのコーナーの逸話を話させて頂きました。

20131105j9320.jpg


我々プロドライバーも、一日たくさんの車を運転させて頂きました。

最近走行時間がどんどん少なくなっている今のレース界ですが、今日はイベントに参加させて頂きながら、たらふく練習させて頂きました。(笑


大阪トヨペットグループの皆様、横山社長、ありがとうございました。

コメント ( 5 )

10 :
髭の長~い方は
服部さんですか?
iepin :
まさか、本日寿一さんに逢えるとは思いませんでしたので感動でした!!本日のスペシャルゲストは直前までシークレットでしたので・・・

何に、何故か?集合写真を持参?同チームのROちゃんにサインをもらう予定が寿一さんにもらえて感謝でした!

バスツアーも、ダンロップとスプーンで車外説明もありで中有り得ない形で時間もたっぷりで堪能しました。

残念ながら、フェラーリへの同乗は基本お子様限定で同乗出来ませんでしたが、楽しい一日でした。

茂木からお疲れだと思いますが、本当に本日はありがとう御座いました。
Nao :
今日1日お疲れ様でした。

久し振りのコメントさせていただきます。
午前中は寿一さんの86に妻が同乗させて頂きありがとうございました。
午後は娘と2人だったので寿一さんの4千万には乗れませんでした...
ですが、尚貴さんのドライブで一周させて頂きました。
娘は楽しかったらしくもぉ一周したがってました。
まさに、女性にも子供にもモータースポーツの楽しさが伝わったって感じでした。
ありがとうございました。
mikioGT :
羨ましいな〜〜〜。。。
ウーロンハイ :
F12なんて戦闘機みたいな名前ですね。
ものすごく速くて、乗る人を選びそうな感じがしますが、いかがでしょう?
憧れのレーサーの横で鈴鹿のレーシングコースを堪能できるなんて、下手なジェットコースターより、よっぽど安全で楽しいですからね(*^^*)
皆さん、幸せなひと時を過ごされたのではないでしょうか?

プロドライバーが運転技術を磨くための練習時間が規制されてしまうのはどうかと思いますが、最近は超リアルなシミュレーターがあるみたいですし、ここはひとつ織戸さん経営の鈴鹿サーキット(笑)にでも。。。

ブログカテゴリー