JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.11.03

スーパーGT 最終戦 決勝

20131103j9258.jpg

4位でした。

前半はタイヤのピックアップに悩まされ・・・

最終的にはブレーキバランスを調節して、少し落ちつきましたが・・・

伊沢選手にも僕を抜くのにかなり気を使わせてましたね。


選んだタイヤが予選にはばっちりでしたが、僕の決勝には少しきつかったかもしれません。

18周、最短でピットイン。

ピット入り口で12号車との間隔をつめる事に成功。

前半の苦労もあるので別のタイヤで石浦選手を送り出しました。

メカの皆がピット作業も頑張ってくれ、石浦のペースもかなりよくジャンプアップ。

表彰台を完全に狙えるレースでした。

それにしても、色々な条件もありますが、オートポリスといい、今回といい、今の石浦は本当に速いよ。

多分トヨタで一番速いんじゃないかな。


最終戦を優勝、少なくても表彰台で終わりたかったですが・・・

すいません。

でも精一杯頑張りました。

その中で我々の仲間である、立川選手、平手選手、そしてゼントセルモがタイトルを獲った事は、本当に嬉しく思います。

我々LEXUSを応援いただいた皆様、ありがとうございました。

そして、おめでとうございます。



今年もたくさんの方々に応援いただき、2013年シリーズを戦わせて頂きました。

今はただただ感謝です。

今日も茂木にお客さん、かなり入りましたよね!!

嬉しいです。

茂木から出るのにかなり渋滞してますもんね。

今はその渋滞の中、伊藤大輔選手の運転の横で執筆中。笑

コメント ( 29 )

泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆

ありがとうε-(´∀`; )


スッキリしました(´・_・`)


グランドフィナーレもブリジストンのキャップGETしたしね( ̄^ ̄)ゞ


寿一さんはやっぱり優しかった!(◎_◎;)


お疲れ様でした(´・_・`)

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
雅也 :
最終戦お疲れ様でした

今年1年感動をありがとうございます。

来年も寿一さんの素晴らしい走り楽しみにしてます

石浦さわと来年是非タイトル期待しています

その前にJAFGPですね、応援行きます。パドックでお会いできるの楽しみにしみにしています。

渋滞、伊藤さん気をつけてください
寿一楽しいトークで飽きさせないようにですね(笑)

今シーズンもお疲れ様でした。
とど :
お疲れ様でしたm(__)m
また来年、笑顔いっぱいの寿一さんに会えるのを楽しみにしております♪
クレスタ :
シーズンお疲れ様でした
また来週富士いく予定です

SAVE JAPAN
ジョナタン :
決勝レースお疲れ様でした。表彰台まであと一歩だったんですね!悔しい…(>_<) 来年もこのチームドライバー体制でチャンピオン目指して頑張って下さい! 今日も一日お疲れ様でした。
mikioGT :
先ずはシーズンお疲れ様でした!

ファンとしては正直、#39がチャンピオンになれなかったのは残念ですが、#38はおめでとうございますですね。

石浦選手と云う方は不思議な方ですね。
話をされて居る時も物腰も柔らかなんだけど、レースになると流石な素晴らしい走りをされるのですから。

来シーズンもこのコンビでレースを観れることを信じていますが、不運にしろ何にしろ、取りこぼしのないシーズンを送れる事を願っています。

きっとそれも含めてのチーム力が真の力なのでしょうけど、来年こそは#39に泣かせて欲しいです。

来年もサーキットへ行くのを楽しみにしています。でも先ずは来週のTGRFへサーキットへ行きますが、来年こそは【シーズン通して強かった#39】となります様に!
しげき :
今日はS字コーナーで観戦でした。

前半、何かトラブルかと心配しましたが、タイヤでしたか…。
今年はピックアップという事をよく聞きますね。
ピックアップに強いタイヤ、弱いタイヤ…とあるのでしょうか?

一段落したら、その辺り解説して頂けると嬉しいです。

渋滞からは抜けましたか?
気を付けてお帰りくださいね。
色々と思うところあると思いますが…、
まずはお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。

涼 :
久しぶりにコメントします。
決勝は部活で途中までしか観れなかったんですけど
すごい楽しいレースでした!
2014年度のNEWマシンでの活躍期待してます!
復活、37号車 :
もてぎお疲れ様でした。。。

SC最後のシリーズ最終戦で39号車は4位でしたが、若い6号車が優勝し38号車が3位に入りタイトルを獲れたので嬉しかったです。

来年のシリーズ期待してます。。。セルモの翌年は、必ず寿一がチャンピオン獲ってくれますので。 
新汰丸 :
はじめまして!
今年は4歳になる息子がついに興味を持ち、テレビ観戦ではありますが、一緒に応援させてもらってます!
来年こそは生で観に連れて行きたいと思ってます!
来年も息子共々応援しますっ!ますますのご活躍期待してますよっ!!

mikioGT :
やっぱり悔しい!
来年はきっときっとチャンピオンになって下さい!
お願いします!
二児のお父さん :
寿一さん
1年間おつかれさまでした!
三年目になる茂木観戦、家族みんなで楽しませていただきました。一年生と年少の息子達も大盛り上がり!
ちょっと上向き傾向で、シリーズ終了。また来期ニューマシーンで楽しませてください。
かならずシリーズチャンピオンを!
さいごにstaff関係者の皆様ありがとうございました。
∠昭晴 :
決勝お疲れ様でした。

いろいろ思う事はありますが
事故なく無事にゴール出来て
それが一番でした。

来シーズンはニューマシンでの
更なる活躍を祈ってます!

そして、表彰台のてっぺんで
笑ってる脇阪さん見たいです!!

これからも応援させて下さい!

今シーズンお疲れ様でした!!!
奈義子。 :
一年間、お疲れさまでした!
やっぱりチャンピオンとれなかったのは悔しい....(・ω・`)

来年は寿一さんに泣かせてほしいです。
期待してます!!

JAFGPで会えるのを楽しみにしてます╰(*´︶`*)╯

80エッソ :
ひさびさのスタートドライバー かなりの気迫が伝わり応援にも熱が入りました!やっぱり寿一さんはスタート担当が良いな!最後はセルモを援護してレクサスのチームワークでタイトル獲得嬉しいです!38 39 36のレクサス艦隊良かったです!感動をありがとう!そして、ありがとうSC430 TRD
岩月 :
最終戦お疲れさまでした!! 来年はさらなる活躍期待してます 楽しいバトルをありがとうございました

マユ :
寿一様☆
一年間、お疲れ様でした&ありがとうございま
した。
もう少しで。。と思ったりしますがSCが1位
でしたし☆!

気が早いですけど、来期も、新しいマシーンでの今年以上のご活躍を願っています!

ウーロンハイ :
お疲れ様でした!
4位はちょっと不本意な結果だったと思いますが、
久々の大嶋選手と国本選手の優勝とセルモのタイトル獲得は、悔しさもありますが、祝福したいと思います。
やっぱり立川選手は強いですね。
一時期のスランプがウソのよう。
やっぱり人ってがんばれば乗り越えることができるんですね。
この悔しさをバネに、来年は寿一さんももっと伸びて(笑)前人未到の四度目のチャンピオン獲ってくださいね!
バットマン :
寿一さんこんばんは♪

もてぎ決勝お疲れ様でした!
優勝…
表彰台…
こそ残したもの来年に向けて課題と問題点がみつかって良かったですね♪

来年からは新車両になりますから、不具合たくさん見つかるとおもちます。そして、来年こそは…
ちゃんぴおん♪
たくママ :
寿一さん、お疲れ様でした(^O^)/

最終戦茂木、興奮しました(≧∇≦)
予選とは違う滑り出しに、寿一さんに何か起こっているのは
わかりました…。でも、それをカバーしつつ、走る寿一さんは、
素晴らしいです*\(^o^)/*

石浦さんの追い上げにも、ゾクゾクしました。

母子家庭になって、初めてのスーパーGT観戦。
息子共々、元気をもらいました。
ありがとうございました(^-^)

来年も、寿一さんと、レクサスを応援していきます‼︎

来年は、菅生にも観戦予定です‼︎
寿一さんのこれからの活躍も、期待してますね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
けいた :
おつかれさまでした。
じゅいちさん ありがとう。
ちーれい :
最終戦お疲れさまでした
これが最終戦じゃなかったら…!?
なんて複雑な思いは残りますが
レクサス優勝&チャンピオン
喜ばしいレースでしたね
でもやっぱり寿一選手が表彰台に立つ姿がみたいです!
まだまだ頑張ってくださいね

ジュイチ歳になった息子が
異常なテンションで喜んでいます 笑
11さんの優しさに改めて感謝な茂木でした
ありがとうございました

べり子 :
4位はやっぱり悔しいですが、ZENT強いですね…

来年は表彰台たくさん上がってシリーズチャンピオンとって下さい!


次はJAFですね!
楽しみにしてます!!
ふゆみん :
今シーズンお疲れ様でした(*^^*)

SUPER GTファンになって4年目になります!
初めて見たレースも茂木で、寿一さんがまだペトロに所属していた時でした。
それからずっとレクサスチームを応援しています♪

DENSO、優勝ならずでしたが、レクサスチームが年間シリーズチャンピオン
を獲得したということで、本当におめでとうございます(^^)

富士には行けませんが…TVの前で応援してます(*^^*)
来年こそは、優勝出きるといいですね!
応援してます!
ヒトシ :
Rd.8お疲れ様でした。
表彰台の寿一さんを見られず、残念でした。
グランドフィナーレも寿一さんが反対側でほとんど見ら
れず・・
でも、エネオス1位とゼント年間チャンピオンが見られた
ので、よかったです。
来年はニューマシンで、どのような争いになるのか、今から
楽しみです!!
なお、昨日は観戦後に温泉へ寄りまして、いつもより帰りの
ドライブが楽でした。
ESSO&LEXUSファン :
脇阪寿一さんはもとより
石浦選手やホンダの塚越選手を
もっともっと評価してほしい

柳田選手も含めて(私も)AB型(^_−)−☆
10 :

一年間お疲れ様でした。
V字付近で観戦していました。
色々あると思いますが17号車のポジションによっては
また違う展開があったのかな?と思います。
JAF戦は思う存分暴れてくださいね。
今年も一年、ありがとうございました。

ゆうくん :
寿一さん1年間本当にお疲れさまでした。
寿一さんのおかげで充実した2013スーパーGTになりました
予選後のお疲れの所グッズショップでサイン&写真握手言葉を交わせたこと嬉しかったです。
実は茂木テストのときスマホにサイン頂いて嬉しかったです。笑
俺は来年も未来永劫もたとえチーム変わったとしても寿一教で行きます。
来年こそシリーズチャンピオンとる事を期待してます。
keiko :
寿一さんお疲れ様でした。
4位…残念でしたがすごく興奮しました!!
決勝はやっぱり鳥肌が立ちますね。

ピットウォークでは子供たちと写真を撮っていただきありがとうございました。
緊張していたのかほとんど何もしゃべらなかった子供たちでしたが、すごく喜んでいました。

来年も頑張ってください。
応援しに行きます!!

ブログカテゴリー