JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.11.27

ALPINESTARS 50th ANNIVERSARY

20131127j9549.jpg

僕のレーシングシューズとレーシンググローブをオリジナルで11モデルとして造ってくれているイタリアのアルパインスターズ社(AS)。


そんな日本人ドライバーどこ探してもおらへんで!

いつも思うけど、俺の事何か勘違いしてないかな!?笑


ASの4輪部門のメインはレーシングスーツ。

それがありきのシューズやグローブな訳で・・・

僕のレーシングスーツは2004年からグループM社のファイアーレックス。

担当の榎本さんと試行錯誤して、このスーツの開発に携わっている事からASのレーシングスーツは使用できず・・・。

それでも僕にレーシングシューズとレーシンググローブだけはと造ってくれる。

前の担当、PJから今のEddie、そして代表のガブリエルまで本当に親切。

そんなアルパインスターズ社が創立50周年を記念して造った写真集というか、歴史本というか・・・

それをエディーが送ってくれました。

元々、モトクロスのブーツからスタートしたこの会社、2輪はもちろん、今ではF1界をはじめモータースポーツ界においてトップランナーなAS、凄い会社に成長しました。

中には往年のモトクロスやWGPライダーの写真、F1やインディー、ナスカーで活躍したスーパースターの写真、そして僕の写真も。

嬉しいやないか!!

ほんまに!



アルパインスターズの皆、ありがとね!

いつも僕をサポートしてくれてありがとう!!


これからも頑張るで!!

コメント ( 3 )

泣き虫おやじ :
こんにちは寿一さん☆☆☆

オイラの仕事に行く時の帽子がアルパインスターズだべ(・ω・)ノ

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
mikioGT :
【これからも頑張るで!!】が一番心に残っています(^_^;)
ウーロンハイ :
これからも頑張ってください!
AS、そしてUS(私達ファン)と共に!
ブログカテゴリー