JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.10.28

築地のマグロ

20131027j9113.jpg

早朝、親父に起こされ築地へ。

東京に遊びにきた時の両親の楽しみです。

いつも色々なところをぐるぐるしてるらしく、本日お邪魔したのは株式会社カネカ商店さん。

職人さんのマグロ解体を見て、その後兄ちゃん兄ちゃんって

何とその場でマグロの骨からスプーンで中落ちを削がしてもらい、醤油と海苔を用意頂き食べさせて頂きました。


20130127j9111.jpg

その場でやで。

1匹分かと思い機や、もう一匹の骨まで出てきて

「兄ちゃん、今度レースで優勝したらカネカのマグロ食べたから勝ちましたって、よろしくね!!てやんでい!!」

だって。

江戸っ子の心意気に触れさせて頂きました。

美味かった!!



コメント ( 5 )

泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆

今度の茂木はセラ・クボ・エンド〜ゥで行くべな。

寿一さん最終戦楽しんで下さい。(・ω・)ノ

ヤバイ早く茂木に行きたい…>__<…


SAVEJAPANかんばっぺ☆☆☆
mikioGT :
写真の顔は11少年ですね!
茂木、勝てますね!


ファンとしては11さんのこういう活き活きした顔がいつもいつも嬉しい!ただそれだけです。

ファンって勝手ですね・・・、すみません。。
べり子 :
私も写真見て、
あっ、少年だ!って思いました!!
少年11…

マグロ最高においしそうです!贅沢な食べ方!
ウーロンハイ :
「まぐろ」なだけにレースでは「まくる」ですね!
なんてね〜(o^^o)
ちーのすけ :
マグロパワーで頑張ってください!
先週あたりから、我が家では『もてぎ』の単語が頻繁に出てきます。
子供たちは毎日カウントダウンをして、どんどんテンションが上がっています。
楽しみです〜。
ブログカテゴリー