JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.8.23

獲物は小さい。

20130823j8278.jpg


よって「捕ったど〜〜〜〜!!」は使えず。

でも・・・

こいつはすばしっこい!!


頭を使って捕獲しないと取れない。

もちろん手でさっとは掴めない。

浅瀬へ追い込んで、水の無い所へ。

岸へ追い込んでも、深い方へ、深い方へ逃げる。

最後逃げ場が無くなると、飛んで逃げよるさかいに!!



でも、小さい声で

「捕ったどぉ〜〜〜!!」

コメント ( 4 )

山内雅司 :
大変そうですね!
あねご :
懐かしい~(^〇^)
子供の頃に海に行くと、魚や貝を探して1日中プカプカ浮いてました。

ゆっくりリフレッシュして下さいね♪
日焼けはほどほどにしないと、夜歩けませんよ(笑)
ウーロンハイ :
僕も小さい頃、父の実家のそばの岩木川で、よくウグイの小さいのを岩場に追い込んで「とったど〜!」してました!(*^^*)

エビは家の近くの湧き水が出てるところでよく捕獲しましたよ。

最近、見なくなったけど、ヤツメウナギの小さいのもよく捕まえたなあ。。。

近くの公園でカジカガエルたくさん捕まえすぎて、親に怒られた記憶も。。。

でもヒキガエルは気持ち悪くてつかまえられなかったなぁ。。。(;^_^A
mikioGT :
夏の少年全開ですね!!!

素敵な11さんと思います!
ブログカテゴリー