JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.8.20

ハードディスク

20130820j8270.jpg


僕のMac Book Pro、三橋カメラマンに容量を上げてもらったり、色々やっておりますが、そろそろ容量不足に。

そこで弊社IT部門の宮本の登場です。



ハードディスクを買って来てくれて、色んなもんをそっちに移行。

ブログ書くのに毎日撮る写真、これが容量を取ってますわ。

今回のこのハードディスク、容量が2テラ!!

しかも転送スピードがデラ速い!!

便利になったもんやわ!!

コメント ( 4 )

執事まるこめ(笑 :
そうそう、そろそろ宮本さんに、ネットワーク用のハードディスクを入れてもらってください(笑
ウチも導入してますけど、メッチャ快適です。
なにしろパソコンとケーブルつながなくていいんで。
私も写真の整理したデータは全部そっちに入れてますね。
何しろ普通じゃあり得ない5.4Tに簡単になりますから。
しかも安全性もばっちり。安い無停電電源と組み合わせると、停電にも安心ですしね。^^
ジョナタン :
こんにちは、お疲れ様です。なんにしてもそうですけど、最近の機械とか、ハードディスクはデラ凄いですね!(>_<) まだまだ暑い日が続きそうですが、熱中症に注意して下さい。m(_ _)m
バットマン :
寿一さんこんにちは♪

自分は、某メモリー工場で働いてますが、テラの容量がドンドンアップしてますね。
チップの段数積み上げも限界がありますが新たに開発されて大容量ののメモリーが出来ると思いますよ♪

こまめにバックアップしておくとサクサク起動しますし、データーが飛んじゃうってことがないですよ!

これからも、寿一さんの情報アップしてくださいね♪

ウーロンハイ :
PC周辺機器も、割と高性能なタイプでも何年か前に比べて値段が下がり、買いやすくなりましたよね。

作る側や売る側にとってはあまりありがたくないのかもしれませんが。。。(笑)
ブログカテゴリー