JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.8.15

最終準備

20130815j8218.jpg


明日から鈴鹿に向かいます。

そうです鈴鹿1000キロです。

いつもの3倍の距離を走る真夏のレース。

身体にかかる負担は想像できません。

もし本当に暑かったら・・・



今日は最終準備。

仲田 健トレーナーのトレーニングです。

各部の筋肉に刺激を入れて、身体をレースモードに。

1ヶ月ぐらい左股関節に違和感があったのと、先週から身体がぼーっとしてました。

身体がぼーっとしてたのは多分、夏風邪。

それはここ数日で回復傾向へ。

股関節痛は、健さんに筋肉の張りを取ってもらったのと、今日は井上スポーツマッサージの井上先生に治療してもらいました。

もう10年以上、身体がどうしようもなくなったら井上先生。

骨盤のゆがみからくる、座骨神経痛!?首のゆがみ、全て治してくれました。

さぁ、身体は間に合った!!

調整完璧!!




いざ鈴鹿へ!!

コメント ( 12 )

∠昭晴 :
まだまだ猛暑日が続きますね…

体調の回復間に合って良かったです!

長丁場なレースですが頑張って下さい!
応援してます!
しげき :
『やるべき事はやった!』
って感じでしょうか。
気合い入ってますね〜

この夏は盆休み無しでお仕事なのですが、ちゃんとやり切ったと言える様にしたいと思います。
こちらも気合い入りました。有難うございます。

明日から頑張ってください。
kenji okatani :
今週の耐久、見には行けないんですが、広島から応援しています!
ガンバってください!
べり子 :

応援頑張ります!

早く行きたい!!
ウーロンハイ :
酷暑の中行われる長丁場のスプリントレース。
ドライバーはもちろんですが、チームクルーやマシンにとっても過酷なレースだと思います。
今年は大漁だど〜\(^o^)/

P.S

今日、菅生の録画観てました。
その時は目の前で起こっている現実と自分の思考が全く噛み合ってなくて、何が起こってるのかよくわからなかったんですが、改めて映像観てみると、雨が降ってからは本当にサバイバルレースでしたね。
次々に襲いくるトラブルによく対応できていたと思います。
普段の努力の賜物だと思いますが、やっぱりなんか持ってますね!(*^^*)
mikioGT :
いよいよ鈴鹿ですね。。。
想像するまでもなく過酷なレースですが、何より最後のチェッカーを迎えれます様に!
サヤパパ :
大事なレースがいよいよですね!今シーズンを左右すると言ってもいいのではと思っています。富士に応援に行くので、最高の状態で富士まで来てください!
jin_grs184 :
灼熱の地獄
鈴鹿1000km
猛暑のなか長丁場なレースですが・・・

頑張って自分の仕事をやり遂げて下さい
ジョナサン :
鈴鹿1000㎞に向けて、身体体調も万全な状態で迎えるとのことですが、長丁場のレースで、タイヤマネージメント•体力•勝負強さを発揮して優勝する姿を見せて下さい! そして、ビッグポイントを手にして、チャンピオンシップをリードして下さい! 頑張って下さい応援しています!
ひぃ :
今夜から鈴鹿に乗り込みます!
精一杯応援します(^◇^)┛

万全の体調管理ですね〜☆
寿一さんの熱い走りを期待してますっ!
ヒトシ :
とうとう鈴鹿の1000km。
ここで今まで取っておいた、てっぺんですよ。
信じてます!
高橋俊翔 :
寿一さん、こんばんわ!
よいよ鈴鹿1000kmですね〜!
真夏の1000km、セパンのように灼熱ですよね。これがF1のようにオープンならば、全然違うのでしょうに。現にセパンは、F1の開催後、あまり時間が経たないうちにSUPER GTが開催されてますが、市販車ベースのGTだと、力尽きる選手が続出してますよね。寿一さんがそのようにならないのは、やはり日ごろの練習の成果なんですね!
そういえば、アンドレも、石浦さんも、トムスの一貴さんも大丈夫ですよね。皆さん、日ごろの成果が出ていて、暑さに慣れてるんですね。僕も暑さになれるため、ランニングをして鍛えてますが、それの成果を実感するときが多々あります。

さて、この前の富士の公式テストで総合1位だったんですから、自信を持っていきましょう!
勝利の女神に祈ってます!
ファイトです!!!!
ブログカテゴリー