JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.7.20

良いテストになりました!

20130720j7715.jpg


スーパーGT合同テスト2日目です。

今のスーパーGTは本当に熾烈な争いを繰り広げています。

各メーカー間もそうですし、同じメーカー同士のチームだってそう。


力が均衡し、このようなテストでどれだけのデータを集積して、それを解析し、次のレースに活かせるか。

本当に細かい作業の積み重ね。

ドライバーだってまともに運転するのは当たり前、+αのフィーリング、データをどれだけメーカーやチームに正確に伝えられるか、それによってエンジニアやメカニックが車を造り、その積み重ねがほんの少しのアドバンテージを生むのです。

努力せぬもの、方向性を見失ったものはとり残される。

今のスーパーGTはそのレベルなんです。



20130720j7717.jpg


前にもお伝えしている通り、富士のレースから車は僕の手足です。

そんな車をエンジニア、メカニック、チームは用意してくれています。

ですからそれに堪えるべく、僕のコメントも自信を持て、その内容も繊細に細かなものになっています。

今回のテストは車の更なるモディファイとタイヤテストがメイン。

2日間、充実したテストになりました。




20130720j7718.jpg


来週の菅生でのレースが楽しみです。

コメント ( 7 )

刹那 :
いい天気そうでしたね!
昨日と今日の鈴鹿のテストはいい結果だったんじゃないかと自分は思います
このテストを生かして菅生でがんばってください\(^o^)/
ポッカ1000㎞は去年は残念ながらマシンの駆動系?でリタイアとなってしまったので今年のポッカはアストンマーティンみたいに全車周回遅れにするぐらいのペースで優勝しちゃってください!
応援してます(^^)v

mikioGT :
【努力しない者、方向性を見失った者は取り残される】

時分の仕事に当てはめてみました、響く言葉です。

その仕事なんかよりはるかに厳しく孤独であろうレースの世界

の住人は本当に凄いと思います。

いいTESTと云う言葉を日々おっしゃってますね!

クルマが手足になっているとも!

ボクも精一杯応援させて頂きます、頑張ってください!

そして仕事を努力しこの時代を切り抜いて行きたいと思いまし

た、ありがとうございます。
バットマン :
寿一さんテストお疲れ様でした!


オロナミンCと、レッドブルのコーヒーもらってくれてありがとございます!(笑)

レッドブルのコーヒーは、長男がバレーボールの中体連で来れない為に寿一さんに気持ちを伝えたくてプレゼントしたそうです(^-^)v


次男のほっぺにもイタズラ?落書き?たまたま?ありがとうございます!(笑)

次男はニコニコして喜んでました(笑)


寿一さんのパワー凄い!

その勢いでチャンピオンじゃぁ~\(^o^)/

ひでっち :
二日間お疲れ様でした。
良い成果が得られたみたいで今後楽しみです。

もてぎでのレースでも良い結果を期待してます(o^-')b !
ゆうすけ :
今日、ピットウォークでLFAのミニカーにサインしていただきありがとうございました。

今日、サードのドライバーレプリカTシャツを買いました。
8月の鈴鹿1000kmも見に行くのでその時にTシャツにサインしてもらえたらうれしいです。
これからも応援しているので頑張ってください。
ESSO&LEXUSファン :
鈴鹿テストお疲れ様です
明日はS耐もてぎタフですね、
無理しないようベストな走り
期待しております

ヨッピー :
テスト、お疲れ様でした。
本日のみ見学に行っていました。
寿一さんのコメントを見て、応援する僕もこれからのレースがより楽しみになりました!
ぜひこの夏のレースを制してチャンピオンを獲得して下さいね。
鈴鹿1000kmは現地に行きます。

今日は親と一緒にサーキットへ行きました。
父は2回目で元々車好きでしたが、母は初めてでした!
思ってたよりハマったみたいで良かったです♪
ブログカテゴリー