JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.7.09

富士スピードウェイがトヨタ近隣販売店にプレゼン

20130709j7543.jpg


今日は富士スピードウェイさんのお手伝い。

他ならぬ富士スピードウェイ今井常務から依頼ですので飛んでまいりましたよ。(笑


近隣のトヨタの販売店の方々をお招きして、富士スピードウェイはこんな使い方が出来ますよ!!というプレゼン。

販売店の方々に車を使って楽しんでいただき、そしてドライビング技術を向上してもらって、一般公道での交通事故撲滅目指しましょう!と僕の想いとリンクする素晴らしい機会。

今日のイベントをきっかけに、販売店の方々が、車、モータースポーツの楽しさ、必要性に気づき、そういったイベントを企画して頂くことによって、それをお客様に伝えることができるようになり、そしてその結果、安全で楽しい車ライフをお客様が過ごすお手伝いが出来れば、そこには違った形の販売店とお客様の付き合い方が生まれ、それは今後自動車販売に対して大切な事だと僕は思うのです。

いいなぁ!

こういうの。



サーキットでの参加型のイベントは大切です。

20130709j7542.jpg


一般公道で色々な運転を試すのは危険でが、サーキットなら車の、自分の限界を超えやすい環境にあります。

限界を超えたところの経験を身体にしみ込ませることによって、必ず誰もがもっている交通事故の可能性、その事故から自分の身を、家族の身を、そして事故相手の身を守る事が出来る事に繋がります。



運転技術を向上させるための努力は、ハンドルを握る者にとって義務です。

車は便利で快適な乗り物でありますが、間違った使い方をすれば凶器にもなり得ます。

正しい使い方、高次元でのドライビングを体得することによって、悲しい事故を未然に防ぐ努力をやりましょう!



20130709j7562.jpg


イベントの最後は僕と伊藤大輔選手による同乗走行。

LEXUS ISFで富士スピードウェイのフルコースを参加頂いた方々に体感頂きました。

参加頂いた皆さん、僕らの運転、違うでしょ!?




最近車文化に対して、色んな所が色々と動き出し、その方向性が一致してきたように感じるのは僕だけでしょうか!?

豊田社長の頑張りが一つの方向性を示しているのも大きいね。

感謝だね。

良い感じ!!



さぁ、もっと頑張ろ!!









コメント ( 3 )

落合 等 :
素晴らしい、企画、機会ですね。
近隣だけじゃなく、全国に広がるといいですね。
脇阪寿一選手は、忙しくなるとは、思いますが、頑張ってください。
mikioGT :
素敵な仕事されてますね!素晴らしい!
ウーロンハイ :
お疲れ様です。
素晴らしい志であると思いますし、参加された方たちにとっても楽しく、もっとクルマを好きになってもらえるようなイベントだと思います。
やっぱりクルマ売る人はクルマが好きじゃないと!
お客様に本当に良いモノをすすめられないし、メーカーのよりよいクルマづくりにも貢献できないですからね。
まあクルマが嫌いな人の意見も多少は必要かもしれませんが。。。(笑)

俺もSUPER GTトップクラスのドライバーの運転で富士の全開ドライブ楽しんでみたいなぁ。。。
できれば自分でもドライブしてみたいなぁ。。。(*^^*)
ブログカテゴリー