JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.7.28

スーパーGT Rd4 菅生 決勝

20130728j7909.jpg


いやぁ〜、盛り上がったでしょ!?

でも・・・

申し訳ない。

本当に申し訳ない。

勝てたよね。

あと、38も残念です。

すいません。



どんなレースだったか、気になる方はレース映像を見てください。




この状況で4位、ポイントを取れた事はラッキーでした。

ランキングも1ポイント差で2位に浮上。

車は速いです!!

次の鈴鹿、優勝目指して頑張ります。






松浦コウスケ、こういうレースはいつも持っていくよね!!!

おめでとう!!




悔しいけど・・・

攻めました。

これも僕のレースです。

コメント ( 34 )

おやじ :
お疲れ様です。あのまま優勝して欲しかったですが、何より寿一さんが無事に走りきってくれて良かったです。次戦期待してます(o^^o)
mikioGT :
勿論残念!

でも、改めて#39を真剣に応援したし、11さんを真剣に応援しました。『菅生優勝か!』と思いながら、それはボクにとって嬉しい時間でした。

シーズンを見て今回の4位は大きいですよね。
狭く天候が変わりやすい菅生ならではのレースと云えばそれまでですが、ここでリタイヤしなかったのは良い流なのではと思っています。

残念ながら、メカさんでもなければチーム関係者でも無いですので、こうして応援のみの参加ですが次回鈴鹿に向けて頑張って下さい。
ウーロンハイ :
初めて観た生の決勝レース。
初めて観た生の寿一さんのバトル。

感動で涙が出そうでした。

素晴らしいレースとファイトを見せてもらいました!
今日は弟のとこに泊まって明日帰ります。
お疲れ様でした!
しげき :
ドライバーチェンジして、1号車の前に出た時は、『ヨシ!』っと思いましたが…
今年の魔物は雨でしょうか

結果は残念ですが、最後まで諦めず、傷だらけのマシンをゴールさせる姿に感動しました。
ドライバーさんもサード号もホントに今日はお疲れ様でした。
泣き虫おやじ :
お疲れ様でした。寿一さん☆☆☆

大丈夫だべ( ̄^ ̄)ゞ

でも、悔しいから途中で帰ったべ(e_e)

次の1000キロもおやじは行くぜϵ( 'Θ' )϶

寿一さんゆっくり休んでね!(◎_◎;)

SAVE JAPANがんばっぺ☆☆☆
ゆうすけ :
Jスポーツの生中継で決勝を見てました。
荒れたレースだったけど4位になれたのはよかったですね。
マシンも速いのでこれからのレースで勝てそうな感じがしました。
今日のレースでランキングが2位に上がったのでチャンピオンを目指して頑張ってください。

次戦の鈴鹿1000kmは現地で観戦します。
奈穂 :
決勝お疲れ様でした。私はパソコンもスマホも無いので
携帯のモータースポーツチャンネルで
順位を見てハラハラとしてました。
残り何周かでスピンと書いてあり悔しく思いましが四位という結果でポイント二位という事で鈴鹿戦で頑張って下さい。
その前にMEGAWebでのイベント行くつもりなので
元気な姿を拝見したいな…。と思ってます。
バットマン :
寿一さん決勝お疲れ様です。

充分チャンピオンに向けて狙える位置ですねっ♪


接触等いろいろあったみたいですが、回りに迷惑かけていることは間違いないです!

寿一さんも被害を受けないように気をつけましょう!


次回、鈴鹿は長男と次男を連れて39号車の優勝を見に行きます♪(笑)



メタボ :
攻めの走りかっこよかったで!
これに懲りずに湧かせる走りしてな。
PS 今日の寿一君らかの言葉で息子は
痩せる決意をしたみたい。
とど :
大変に惜しいレースでした。でも、すっごく興奮もしたレースでした。
2台に挟まれた時はドキドキしたのではないですか?
とにかく無事でなによりでした。
次回の鈴鹿は表彰台のトップをお願いいたします!
くま2315 :
お疲れ様でした。
一瞬、セミのことが、頭をよぎりましたが、
預かったセミ様は、確かに、山に、離しました。
攻めるレースこそ、応援する方にとっても、醍醐味です。
鈴鹿でも、見ごたえのあるレースを期待してます。

神戸の旦那 :
テレビ観戦でしたが…凄かったです!

鈴鹿 楽しみにしてます!

お疲れ様でした。
すず :
Twitterなどで見てハラハラしてました!
お疲れ様でした。次も楽しみにしてます(*^^*)
10 :
お疲れ様です。

まさかの展開でした。

ホントレースは最後まで分かりませんねぇ。

そんな中でのポイントゲット!

おめでとうございます。
ESSO&LEXUSファン :
雨降るまでは戦略通りだったんですけどねぇ
昨年の優勝した時の逆の結果になっていしまいましたね
ただ、接触の原因が云々いろいろあったのだろうけど
レーシングアクシデントという事なら致し方ない
雨でスリッピーなのは他の車も同じなのだろうから・・

鈴鹿1000キロの観戦に行く事に決めたのが
SUGO戦直前でした
今回の雨降ってからの後半戦が残念でしたが
レース観戦からすると
楽しいレースが見れそうな予感がします

菅生戦お疲れ様でした、鈴鹿でお会いしましょう
良いレース期待しております
わっか :
脇坂さん、残念でした。でもかっこ良かったです。お疲れ様でした。
すぬーです :
非常に見ごたえのあるレース展開でした。予選、決勝と1コーナーで見ていましたが、これだけ天候に翻弄されることはめったにないと思います。まさに、今年の菅生の魔物は、天気さえ操ってしまうほどの威力だったのでしょう…
お疲れさまでした。
次の鈴鹿もがんばってください。
ヒデ :
今日はお疲れ様でした!!
今日はちょっと残念でしたが、次戦こそは表彰台の頂上に立ってくれると思ってます(^^)
今日はピットウォークで、真っ先に寿一さんの所に行きましたが、既にサイン会は終了となって、かなりガックリでしたが、待っていた甲斐があった!!
エブロへのサイン有り難うございました!!
寿一さんのサインをいただけて、大満足です♪

39430 :
寿一選手、お疲れ様でした。大荒れの決勝でしたが、その状況下で4位を獲得できただけでも良かったですね!今年のサードは毎戦着実にポイントを獲得できていますし、流れが良いですね。やはり今日の決勝で4位を獲得できたのも「運」がついているからですね!!マシンも"手足"になっているようなので、次の鈴鹿も期待しています。本当にお疲れ様でした!
こうき :
寿一さんお疲れ様でした。
今回は菅生のマモノが姿を現しすぎてハラハラでした。
でもそんな中で4位は上出来だったのではないでしょうか?
次回の鈴鹿1000?も大変なレースになると思いますが頑張ってください!!応援しています!!
Ryo :

今日のレースお疲れさまでした!

自分1コーナーで寿一さんの赤T着て
応援してました。

今日も寿一さんの
攻めた走りが見れて
とても楽しかったです!

鈴鹿1000㌔も寿一さんらしい
攻めた走り期待しています!
ヨッピー :
お疲れ様でした。
TVでずっと観てましたが、ドキドキでした!
2回ぐらいこれは勝てる!とおもいましたが…
次の鈴鹿は現地に行きます!
これからも応援します(^-^)/
jun :
終盤のリアタイヤのパンクがなければ楽に勝てたと思います・・・

しかし最悪な状況でも4位はベストだと思います!

次の鈴鹿でも貪欲に優勝目指して走ってください

いつも応援してます。
まサ・shi :
んー予選が良かっただけにざんねんでした。

でもGTファンからすると8号車の久しぶりの優勝はいろんないみで喜ばしいことです。

逆転優勝?どんなドラマだったのかとても気になります。ただ今夜勤中なので明日VTRゆっくり拝見させていただきます。
MASSA :
撃墜お疲れ〜
南河内寿一会 :
レースお疲れ様です
ダイジェストで決勝の模様を見ましたが、波乱の展開でしたね。
菅生は毎年荒れますよね〜
次の鈴鹿は見に行きます。熱い走りに期待してます。
哲奈 :

これからも、
頑張って下さいね!
応援してますo(^-^)o
なみへい :
お疲れ様でした~
今年の魔物は強力でしたね(>_<)
でも、そのなかで、4位入賞出来たことは幸いでした。
それまでの、おふたりの走り、ピット作業といい、流れはよいようですね。
鈴鹿での走りに期待してます\(^^)/
マユ :
寿一様☆
お疲れ様でした!Jspoで応援していました!
大変なレース展開でしたので、お怪我がなくて良
かったです。他の選手の皆さんも。。。
本当に、GT300、500の選手の皆さんの真剣な
バトル、凄いなぁって思います。
勿論、ピット作業も速さを求められ、失敗は、許され
ない。改めて、レースに関わる全ての方凄いなぁって
思う、そんな日でした。
セミ、笑いました。
J
りり :
お疲れ様でした!
もちろん守りの走りも大切だと思いますが
攻めの脇阪寿一は最高です!
これからも攻め続けてください!

0時過ぎてるから、もう29日…
お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
これからも応援します!

jin_grs184 :
 お疲れさまでした。

 残念ではありますが、リタイヤにならずチェッカーFを受けられた事は、今シーズン、レースの女神が微笑みながら見守ってくれてるのではないでしょうか。

 次戦まで、しっかりと体調を整えて、また頑張って下さい。

 誕生日、おめでとうございます。
 自分も同じ年月日に生まれましたが(^_^;)
 41年目の一年間。
 寿一さんにとって、幸多き一年でありますよう心からお祈りしてます。

 ではでは!(^。^)!
ヒトシ :
Rd.4お疲れ様でした。
スゴい決勝だったんですね。観戦したかった~。
あっという間に折り返しになりますが、次戦は
ぜひてっぺんを!
べり子 :

色々あったレースになったようですが、その中での4位、かっちょええです!
ポイント2位とは素晴らしい!!
鈴鹿fightです!!
フレフレSARD

そしてHappy Birthday!!今日は脇阪day
るんるん
高橋俊翔 :
寿一さん、こんばんわ!
別の記事に書かせていただきましたが、お誕生日おめでとうございます!
これからも、応援させていただきますので、よろしくお願いします!

この前の菅生戦、お疲れ様でした。予選は2位、決勝は天候で悩まされたり、接触もあったりしましたが、4位フィニッシュで、ポイントランキングも2位浮上と言うことで、すごく懐かしい展開に自分は思います。
2009年の寿一さんとロッテラーでトムスを走ってたときが、まさにこんな感じでしたね。着実にポイントを獲り、天王山オートポリスで優勝、茂木で入賞し、見事逆転チャンピオン、あんなに嬉しいシーズンは久々でした。

あのときのように、今年も素晴らしいシーズンにし、チャンピオンを獲りましょう!

寿一さん、石浦さん、チームサード、ファイトです!
ブログカテゴリー