JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.6.05

ジェントルマン

20130605j6895.jpg


今日はネッツトヨタ栃木の守川会長と日光カンツリー倶楽部にて伊藤大輔と共にゴルフをさせていただきました。

年に数回お邪魔させていただいてる栃木、日光ですが・・・

日光は雷の通り道。

スタート前は↑こんなに晴れてるのに・・・

後半スタート直後、雷による中断。

僕も去年は

「こんなん大丈夫やろ!!」

「雨降る前に早くプレーしてしまいましょ!!」

とか思っていました。

でも、去年同じ日光カンツリー倶楽部で、雷の直撃をまじかで経験しました。

ですから今年は、ゴロゴロ鳴り始めると怖くて、怖くて。

持っているゴルフクラブも地面に置くぐらい。

中断中、クラブハウスから外を眺めていると

「ピカ、ゴロゴロ〜〜〜〜」

って

僕から数百メートルの所に雷が堕ちるのを見ました。

日光に来ればいつも雷。

僕が呼んでます!?

雷、見た〜〜〜〜!!

凄かった!!


中断後は再開できず。

近くの高級レストランで軽食を頂き帰ってきました。

日光の湯葉、美味い!!

20130605j6898.jpg


英国王室御用達のスコッチウイスキー。

なかなか手に入りません。

ものすごく清々しい香り、舌触り、味わい。

こんなん飲んだ事ありません!!







今日も会長のジェントルマン具合、雰囲気、最高でした。

あのような大人になりたいものです。

守川会長、関島社長、金柿さん、ネッツトヨタ栃木の皆様、そして中田さん、今回もありがとうございました。





関島社長!、金柿さん!

昨晩お話させていただいた交通事故撲滅を目指した販売店の取り組み、是非やりましょうね!!

よろしくお願いします。

コメント ( 4 )

∠昭晴 :
ゴルフ残念でしたね(´・ω・`)
雨男ならぬ雷男…?←(笑)

スコッチウイスキー。
写真から高級感だだ漏れですな!!!

いつか私も奇跡的に飲めたら良いです…(笑)
まサ・shi :
ゴルフ場は木が沢山あって雷が落ちやすいそうですね。一番安全な場所はバンカーなどのくぼみだとか?大分前にテレビでそのようなことを言っていた気がします。

気を付けなはれやっ!!
ウーロンハイ :
浅草にも同じような場所あったような。。。
お菓子までありましたよね。
あ、あそこは通り道ではなく門でしたね(^_^)a
雷は僕も怖いですね。
いつも不安になります。

今回はいいお酒もらいましたね!
酒といえばマルティン・ルターの名言、
「酒と女と歌を愛さぬ者は、一生愚か者である。」

だったかな?
を思いだします。
一応、みんな好きですけど、愛しかたが足りないのかな?(笑)
kanagaki :
ゴルフは残念でしたが、楽しい2日間でした。
ありがとうございました。
雷男が誰なのか?次回が楽しみですね(笑)

クルマを販売させていただいている私達にとって
最も辛い出来事は交通事故。

クルマの怖さを誰よりも知っているから
クルマを速く走らせることができる。
だから安全に走らせる技術を伝えたい。

脇坂さんのこの言葉に感動しました。

必ず実現させましょう!
ブログカテゴリー