JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.4.11

村上春樹さんの最新作「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」が発表された直後ですが・・・

20130411j6386.jpg


今日はゴルフ。

御一緒させていただいたゴルフパートナーの石田代表からお薦め頂いた本。

百田尚樹さんの「風の中のマリア」

スズメバチの話らしいです。

僕のfbを見て、

寿一はいつも昆虫触ってる。

内容も良いし、寿一にぴったり!!

ずっとそう思っていただいてたみたいで、今日やっと伝えれた。

ありがたい事です。

同じ作者で「永遠の0」もお薦めらしいです。


さぁ、困ったぞ!!

本を読まない僕。

お勧め頂いたので、すぐに買いました。

“本も出会い“といいますからね。

読んでみます。


子供の頃は・・・

“少年ケニヤ”

“南総里見八犬伝”

全部そろえたけど、最後まで読まなかったな。

俺、そういうタイプ。


でも、今回は読み切るぞ!!



マスタージャパン、三好社長もありがとう!(笑

コメント ( 3 )

べり子 :
カズキングも「永遠の0」をブログに取り上げていたような…カズキングは意外にも本好きって感じですが、脇阪さんは新聞って感じがします

きっとお薦めされた本なら読みきれるはず!!

私も読者感想文の時くらいしか本は読まないんですよねー読んだら止まらなくなるんですけど
taka :
私は両方の本を読みました。
どちらも良い本ですが、「永遠の0」が断然オススメです。
涙なくしては読めませんでした(^_^;)

追伸、岡山へ応援に行きましたが残念でしたね。
富士も応援しています(^^)
高橋俊翔 :
寿一さん、ちゃんと本を読み切ってくださいね〜?
僕は、もっぱらテレ朝のドラマ「相棒」の小説や単行本、あとはコナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」とか、西村京太郎さんの「十津川警部」シリーズを読んでます。

本を読めば、日本語力がつく!これはホントですよ(^^)
ブログカテゴリー