JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.4.28

スーパーGT Rd2 富士 予選

20130428j6527.jpg


実はシーズンオフから開幕岡山にかけて、僕が乗れてなくて・・・。

去年からかな!?

車のフィーリングを感じとる事が難しくて、自信が無くなって・・・


岡山で自分として不甲斐ないレースして、岡山終わりでじっくりと話し合って、僕のリクエストにチームが答えてくれて。

今日、車は僕の手足となっていました。

僕の気持ちに、チームが気持ちで答えてくれたのが嬉しくてね。

少し自信を取り戻したし、自分自身SARDに来て一番乗れた予選でした。

僕が担当した予選一回目、1位。

脇阪寿一完全復活です。

テストとかは別として、公式な予選とかで1位を取ったのは何年ぶりだろ!?

昔は自分の指定席と思ってましたけどね。(笑

SARDは、今回のタイヤ選びから、朝のフリー走行の走らし方、言わば全てぼくのケア。

車と僕のメンタルをセッティングしてくれました。

これには石浦、大澤監督、菅沼エンジニア、原田データーエンジニア、メカの皆の気持ち、働きが大きく、ここ最近今日までは、ベテランの僕がチームを引っ張るのではなく、彼らがベテランの僕を引っ張ってくれていました。

逆だよね。

でも、これからは違うよ。

皆のおかげで、自信を取り戻した脇阪寿一は、ベテランの力を発揮して皆を導くよ。

感謝の気持ちを走りで答えたいからね。




先ほど話した、今回のタイヤ選び、朝の走らせ方の件。

石浦は全て我慢して僕のことをフォローしてくれたわけ。

予選2回目のタイヤも僕が良いと思った方を使ってしまったから、そうでない方をチョイスせざるをえなくなり、それでも2位。

僕と同じタイヤを使ってればポールを取ってたと思う。

そこでも僕はチームに迷惑かけたよね


これから返さないと。


さぁ、明日!!

コメント ( 28 )

クレスタ :
フロントローいいっすね明日は現地にて応援します
お疲れ様でした!
バットマン :
寿一さんこんばんは♪

予選お疲れ様でした!

さぁ~優勝の段取りは出来ました♪
明日は、集中!!集中!!
きゃん :
コカコーラ・コーナーで見てました!
一昨年から寿一選手『乗れてないな』って感じを抱きつつ応援を続けさせて頂きましたが、今日は涙が出そうになった…。

寿一復活!!
奈義子。 :
予選、おつかれ様でした。

脇阪寿一完全復活ですね!
今日の走り、素晴らしかったです( ´艸`)

明日期待してます!
mikioGT :
素晴らしい仲間に恵まれたことが先ずは一番なのでしょうね!

ボクも、ここ暫く色々で自信を無くしています。
だから、みなさんが寄ってたかって応援して下さる環境が素晴らしい事と思います。同じ方向を完全に向いている証なのでしょうね。

明日、11さんの持つ力で、39号車を優勝に導いて下さい!
楽しみにしています。素晴らしい予選、ありがとうございました。熱くなりました。
奈穂 :
こんばんは。予選2番手ですね(^O^)/


いいなぁ〜いいなぁ〜。
現地で見たかったぁ。


明日の決勝
てっぺん目指して
頑張って下さい。
横川家 :
テレビで見てましたが、ホントかっこよかった(^o^)

明日の決勝期待してます(^_^ゞ
ウーロンハイ :
やっぱり脇阪寿一は速い!
フロントロー獲得おめでとうございます!
ホントに見晴らしのいい位置にきましたね!
もうちょっとでポールでしたが、追われるより追うほうが気分的にも楽そうですよね?
そうでもなかったらすみませんf^_^;)
距離は長いですが、明日は虎視眈々とトップ狙って、ファイナルラップのテレビ画面を独り占めしましょう!
僕はこれからあまりうるさくないように(笑)予選の録画観て一人で騒ぐ予定です(*^^*)
この調子でDVDの表紙もいただきですね!

べり子 :

ブログ読んで、嬉しくて感動して興奮してわくわくして今もわくわくが止まりません
富士に行って見たかったなあ…せめてテレビの生中継でも見たかった…!!

あとは優勝するだけですね!!
指定席は、これから取り戻せー!!
フレフレSARD!!

39430 :
グランドスタンドから観戦していて感動しました。完全復活ですね‼今日の脇阪選手のドライブするDENSO KOBELCO SC430はとても輝いて見えましたよ!明日も現地で応援しますね!
すぬ−です :
久しぶりにコメントします。
今日はスタンド2階席Aブロックで見てました。
色々あっての今日のQ1の結果だったんですね〜ほんとに素晴らしい走りだったと思います。
明日は気負わず、走りきってください!結果は自然とついてくると思います。応援しています。
ベルやん :
富士には行けなかっけど、テレビで見ていましたよ。
凄く、格好良かったです。
明日は、今日みたいに明日も決めてください。
一番高い所に上がって…
明日も応援します。
夢追いし者 :
人と人の繋がりは時として素晴らしい結果をもたらすんですね。
明日の寿一さんは誰より輝くこと間違いなし!!
期待してアドバンコーナーあたりで観戦してます(^_^)ノ
高橋俊翔 :
寿一さん、こんばんわ!
予選お疲れ様でした。
結果は2位ということで、良い結果になりましたね!
勝利への道が開けてきましたね〜!
この調子で、決勝も頑張りましょう!
ガンバレ、チームサード!ガンバレ、石浦選手、ガンバレ、寿一さん!
jin-grs184 :
予選、お疲れさまでした。

寿一さんのリクエスト通りのセッティングとのことですが、それはチームが決めたこと
いくらベテランでも我が儘と思われたら、その通りにはならないはず
気負わず、明日は今出来る精一杯の仕事をして下さい

久しぶり(二十数年ぶりかな)に富士でのレース観戦させてもらいます
石浦選手もボクの住んでる所に関連のある選手らしい?ので、SARD応援させてもらいます

from:同じ日に生まれた者より
ESSO&LEXUSファン :
岡山とセルモ以外のLEXUSは相性は
あんまり良く無いイメージなので
まぁ、FSWで巻き返せれば良いかなと
しかし、最近の寿一さんは
練習でスピンが多いイメージがあって
でも、今回速さが戻って良かったなとホッとしてます
夕方のトークショーは
いったん現地まで行ったのですが
時間がどうしても合わせられず
車に戻って
いつも通りの行動になってしまいました
参加出来ず申し訳ありません
得手不得手のあるレクサスとHSV
どこでも速いGT-R
特にチャンピオンドライバーのNISMO
岡山でも、ウエイト乗っても富士でも速い
ウエイトの軽いセルもでさえ
今回の予選は負けてますから侮れません
昨年の借りを返すためにも富士は負けられません
明日も精一杯応援しますので
SaRDの優勝期待してます
南河内寿一会 :
お疲れさんです!
2番スタートとのことですが、寿一さんの熱い走りを期待してます。
現地には行けませんが・・・大阪から応援してます!
みかげ :
寿一さん、何かしみじみしてしまいました。
乗れてなくても腐らず、じっと身をかがめて機が熟すのを待ってたんですね。
やんちゃな若者が、すっごくカッコ良く歳を重ねてる…
やっぱり、私たちファンの目は確かやった‼

ここでは中継も見られないけど、ライブデータ見て応援歌してます!
富士山のもと、悔いのないレースを*\(^o^)/*
マユ :
寿一様☆
おめでとうございます♪
岡山開幕戦に行ってなんだか、寿一様☆に対して、
違和感とすぐ翌日にはゴルフネタとか、何時間もかけて
楽しみに行く行かないは、個人の自由と言えば、自由なのですが、少し、がっかりしていた‥‥と言うのが、
正直、感じてた事。
あれだけ、トレーニングして努力していらしたのは、
このブログで拝見していたけれど。。
一方的な意見でスミマセン!
今日のコメントを聞いて感じてた違和感の答えが見つかりました。勝手な意見でごめんなさい。
明日、楽しみにしています♪
S.K. :
初めてメッセージ致します。
いつもFBページ拝見させて頂いております。 また、フォローさせて頂いてもおります。

FBの記事でのコメントですが、入らなかったのでこちらに投稿してしまっています。 申し訳ありません。

もう、情報は脇阪選手の元に言っているかもしれませんが、コメントが書けなかったので、こちらにメッセージさせて頂いています。

今日の、富士山と反対の山の写真。
多分、足柄山(金時山・金太郎縁の山)じゃないかなって思います。
もちろん、『キンタロー。』さんじゃありません。。。

足柄山 http://kotobank.jp/word/%E8%B6%B3%E6%9F%84%E5%B1%B1
金時山 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%99%82%E5%B1%B1
金太郎の由来の山 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%A4%AA%E9%83%8E

脇阪選手の眼に留まったのは何かの縁かもしれません。
私が言うのは、おこがましいですが、明日の決勝は、金太郎の様に『元気に・優しく』是非優勝をもぎ取って下さい!

残念ながら、仕事で現地には行けませんが、横浜より応援しています。

S.K.
りり :
なかなか結果見れなくて…今、知りました!
読んでるだけでドキドキしてます…。

信じて…応援してます!
明日のいい報告、待ってます!
菱山 涼 :
今回の走りすごいかっこよかったです!
決勝でも頑張ってください!
九州人@ともみ :

予選はニコ生で見てました。


寿一さんがQ1後に受けてらした高橋二郎さんのインタビューに感動。。。

すごいパワーが伝わってきましたよ!!




【レーシングドライバー脇阪寿一】

決勝でもギラギラした走りを期待しています
菱山 涼 :
昨日はお疲れ様でした。

今日は優勝目指して頑張ってください!
しげき :
おはようございます。
昨日はメインスタンドから観戦してました。
刻々と入れ替わる順位にドキドキでしたが、見事Q1予選一位!
「さすがだな〜」っと簡単に思ってました。
しかし、その裏には色々な葛藤や、チームの皆さんの支えがあったのですね。
ブログを読み終え、モータースポーツっていいな〜
っと思いました。

今日もメインスタンドから応援しています!!

ヒトシ :
予選お疲れ様でした。
この調子でぜひ優勝を!
FSWに来てますので、目の前で見たいです。
たいしょう? :
モータースポーツはチーム戦。
同じ目的のために、多くの選択肢の中からベストの選択をする。
今回はチームとしてベストな選択がベテランの復活だったんでしょう。
2013年シーズンはまだまだこれから。
チームをひっぱって、共に年間チャンピオンを目指して盛り上げていきましょう。

今日のレースは、110Lap、500km ゴールは遠く
僕は現地に行けませんが、ライブデータで応援しています。


ura4316 :
今日は第一コーナー観覧席から見させてもらいました。
それにしてもGT➕で見るよりも生で見た方が迫力あっていいですねぇ
ブログカテゴリー