JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.3.03

イベントブース裏は僕のパラダイス

20130303j5801.jpg

名古屋のスーパースターMC黒ちゃんが機転を利かせてグローブを持ってきてくれて、空いてる時間はブース裏の広場でキャッチボール。

俺はじっとしていられないタイプ。

身体を動かすのが好きやね。

ほんまに。

グアムトレーニングキャンプで阪神浅井選手に教えてもらった投球フォーム。

野球素人の僕ですが、少しずつ身に付いてきました。

野球って難しいのよ!

知ってる!?

打ち方、投げ方をみると素人がどうかすぐわかる。

硬式と軟式でも全然違うし。

今日は軟式やったから肩に対する負担は少なかったけどね。

最後はGAZOO北川さんや、本物の高校球児やった影山先輩に座っていただきピッチング。

昨日プロアスリートトレーナーのやっさんと、広島の福井選手に会ったから余計に気持ちが入って・・・

(今日のオープン戦、中日に勝ったみたいで良かった!!)

健さんのトレーニングも、樫木先生のトレーニングも、色んな人に身体の使い方を教えてもらって、それを色んな所で試してる今の僕。

今日の遊びのピッチングも、お腹に意識を入れて、肩甲骨の動きを考えて、身体の軸を考えて試してみました。

我々はいつでも車に乗れる訳やないから、普段のこういった時やゴルフなんかでトレーニングの成果を試すのが楽しいね。


大嶋、蒲生、あんな遠投して、肩大大丈夫かな!?







コメント ( 1 )

mikioGT :
良い気分転換になりましたね!
ブログカテゴリー