JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.2.15

別にいじけてる訳やないで!!

20130215j5441.jpg


引き潮のタイミングを見計らって、沖縄特有の海の生物探索や!!


それにしてもこの岩礁、何でこんな形しとるんや!?


20130215j5440.jpg


沖縄特有のケブカガニや!

毛深いど!!




20130215j5448.jpg


こいつはシャコエビや。

泳ぎ方がおもろいど!!





20130215j5450.jpg


なまこや!!

ウミウシか!?

俺を驚かせるために何やら変なんだしとるわ!!

そのぐらいで俺はひるまへんで!!





20130215j5453.jpg


こいつはハゼの一種やな。

すばしっこいがな!!





20130215j5454.jpg


このカニは・・・

一番後ろの足が平らになって水かきみたいになってるから、ワタリガニやな。





20130215j5455.jpg


それに比べて、こいつの足はとがってるやろ!?

岸壁に捕まるための足やから、こいつは渡らへんやろ、多分。





20130215j5456.jpg


こいつも、カニや。

動きがとろい。

ナマコに引っ付いとったわ。





最後は

20130215j5458.jpg


ヒトデや!!

気持ち悪いわ!!



最後に注意や!!

沖縄の海には猛毒を盛った生物がいっぱいおるから、知らん人間が素手で何でも触ったらあかんで!!

あと、水に入るときも素足は気をつけや!

岩やと思って踏んだら、オニダルマオコゼやったりして、えらいことになるで!!


ほな!

コメント ( 10 )

大矢和良 :
寿一さん、お疲れ様です\(^o^)/
これも修行!トレーニングの一環ですよね(笑)
全て調理ですか?それとも優しい寿一さんは全て離してあげるんでしょうか(笑)
冗談はさておき、今シーズンの為に頑張って下さいね!(^^)!
応援してます\(^o^)/
泣き虫おやじ :
こんにちは寿一さん☆☆☆

出たぁ~(;>_<;)

寿一の生き物ブログ♪♪
最高だべ(`◇´)ゞ

寿一さん!?毒とデッドボールには気を付けて下さい(^_^)v

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
奈々嬢 :
昨日なんかのテレビで見ました~

タイムリーな生物にびっくりです

沖縄には0.4度の塩分が含まれてる【塩川】って川があるんですって~

世界でもなんちゃらって観光名所と沖縄の二ヶ所だけなんだとか.....


めちゃくちゃキレ~な海ですよね☆
一度は行ってみたい場所です(*^^*)
バットマン :
寿一さんこんにちわ♪

最後の写真は、たぶんくもひとでですねっ(*^^*)

イソギンチャクも毒ありますから気を付けてくださいね♪

トレーニングの合間にリフレッシュもいいですね(笑)

べり子 :

久々に少年脇阪が出てきましたね!!

脇阪さんの生物探索ブログめっちゃおもろくて大好きです!!

ナマコは一回触ったことあるけどそん時もなんか出してましたわ
ニョローって
ウーロンハイ :
さすがレース界きってのよいこ!?
とったど〜っ!ですか?
まさかそれを料理なんてことはしないと思いますが(^^)
南国の海は危険な生き物が多そうですから
気をつけてくださいね。

あやのたん :
各種海の生き物にもびっくりですが
いちいち寿一選手の百面相が面白すぎです!
さすがですわ!!
けいた :
おもしろーい!
じゅいちさん たのしそう!!
mikioGT :
少年・・・。子供と云うのはやめました(笑い)。
まサ・shi :
好奇心の旺盛な40歳…若々しくて素敵です。

私も子供のような感情を忘れないようにしたいですね。

明日ジャンクスポーツに出るんですよね?拝見させていた抱きます。
ブログカテゴリー