JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.2.07

今日はしんどい

20130207j5369.jpg


今日阪神はオフ日。

でもWBCあるからか鳥谷選手はジムで頑張ってたわ。

朝一砂浜ロングを何とか1時間6分で片付けて、ラダーやってジムへ。

正確に計ってないけど1往復1キロぐらいを10往復。

今日のロングのテーマ、自分の足跡を踏まない!!

足跡を踏むと比較的砂が固まっていて少し楽、ほんの少しね。

新たな所を踏むと、足が着地する時、足がずれるし、蹴っても進まない。

走りながら、色々な筋肉への刺激も入れて行く事。

足がぶれても、身体、頭をぶれささないように体感で支える。

外側でなしに、内側の筋肉で支えて、蹴る。

砂浜やから傾斜があって、大変やねん。

良い運動です。

競馬の中継で、馬場の状態がどうこうって言うでしょ。

それによってレース結果を左右する、競馬場の砂!?土の状態の事。

毎日毎日砂浜を走ると、その日の湿気の状態や、風、雨や太陽の影響で砂浜の状態がコロコロ変わるの。

それによって、走り方も変わるし、しんどさも変わるの。

これって当たり前やけど、面白い発見よ。


20130207j5374.jpg


インナーやったり、体幹やったり、下半身やったり。

20130207j5378.jpg


僕の気持ちに健さんが答えてくれるから、嬉しい限り。

20130207j5372.jpg


トレーニング中は身体が動いてんけど、終わってからはアウト。

昼寝して、起きても身体がしんどい。

今は食欲も・・・

でも気合いや気合い。

明日トレーニング終わったらオートメッセのため大阪移動です。

環境が変われば気分もすっきりするでしょう。

明後日からの3日間は、しゃべって、しゃべって、しゃべりつつ身体を休める。

頭を使って、身体を使わず。(笑

うまくコントロールできるかな。

さぁ、明日は大阪でうまいもん食べるぞ!!

串カツか!?

焼き肉か!?

心当たりのある店の方、行くでぇ〜〜〜!!

寿一参上や!!


ほな。

コメント ( 4 )

べり子 :
今日もお疲れ様です!!

明日から大阪来るんですか!!
大阪のおいしいもん食べて、元気回復して下さいね!!
明日から脇阪さんと同じ府に居られるというだけで明日も幸せに1日を送れそうです
私事ながら明日16になるので、余計嬉しいです!!ついに結婚出来る年になるんです…!!せえへんけど

オートメッセ楽しみにしてまっせー

mikioGT :
この鍛錬が、シーズン中の苦しい心に自信をもたらすのでしょうか?

そしてカラダにはゆるぎない体力の答えがあるはずです。

大阪はあの焼肉屋さんでしょうか???焼肉屋さんと云えば、忘年会ハズレたけど、未だ羨まし〜〜〜かったです!
大矢和良 :
寿一さん、いつもお疲れ様です!シーズンオフでも身体造りに励み、最高のパフォーマンスを発揮出来るよう頑張っている姿、大変感動致します。他にも色んな仕事をこなしつつ休む日なんてないでしょう。だからこそ憧れます!その姿は小さいながらの息子にも寿一さんのようになりたいのなら、日々頑張らなきゃいけないよと伝えています。長々と申し訳ありませんm(__)m身体に気を付けて頑張って下さいp(^-^)q
ウーロンハイ :
かなり追い込んでますね。

地面の状態によって結果が左右されるのはモータースポーツもですよね!
とくにそれが顕著に表れるのがグラベルラリー。
早い走行順になっちゃうと路面の砂かき役になってしまうので
前のSSでわざと遅く走って順位調整したり。。。
今はレギュレーションも改善されてきて、順位調整は減ってきたようなんですが、出走順でタイムが大きく違ってしまうのは仕方の無いことなんでしょうね。
食欲無くなるくらい弱ってると風邪やインフルエンザにもつけこまれやすいですから、寒さ対策はしっかり行ったほうがいいですよ〜(*^^*)
ブログカテゴリー