JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.2.21

CURVY GROUND

20130221j5595.jpg


久しぶりに樫木裕美さんの指導を受けました。

カヴィーダンスで人気の樫木さんですが、身体の姿勢、身体の使い方、その考え、そして指導は天下一品。

色々な芸能人、モデル、そしてアスリートが支持するのは納得です。


このオフ、仲田健トレーナーと共に自主トレでグアム、沖縄と色々頑張ってきましたが、頑張ってきた事がさらに有効に働くための考え方、身体の使い方を体得したいと思っています。

今年のシリーズに向けて、速く走るため、成績を出すために、自分に出来る事は全てやる!!それをテーマに日々動きたく樫木さんの門を久しぶりにたたきました。

暖かく受け入れていただき感謝です。

カートもどんどん乗ろうと思う。


スタジオにはたまたま!?「ウエーブストレッチリング」の開発者、牧インストラクターがおられ、ウエーブストレッチリングの使い方、ご指導を受けました。

20130221j5597.jpg


簡単に言うと、寝ている状態でこのリングを背中や腰の下にひいて身体の姿勢を整えるもの。

背中、腰の張りが取れました。

これはええで!!

2つ頂きました!!

家でも使います。



スタジオの廊下にはここに通う選手の紹介が

20130221j5592.jpg


星野一樹選手

紹介の仕方が面白いでしょ。

「時速300キロやと東京の山手線を1周7分で周ります。」やて。

20130221j5593.jpg


プロゴルファーたちのスタンスの幅やボールの位置。

この他にも藤原新選手のフルマラソンの歩幅とか・・・色々。


20130221j5594.jpg


スタジオの横にはレストラン!?カフェ!?もあり、身体の管理を食からもアプローチしようとする徹底ぶり。


20130221j5598.jpg


おまけに樫木さんプロディユースの“樫木ポジション”(姿勢)をつくるためのインナーウエアーを頂きました。


ありがとうございました!!

コメント ( 4 )

落合 等 :
いいですね。
いろんな方々と繋がりがあって、寿一選手の身体のケアが、
できることが、よく、わかりました。
今年も、全開でお願いします。
べり子 :

テスト勉強に一段落ついたので久々のコメントです…あ、でもコメントしてなくてもブログは毎日チェックしてますよー!!

樫木さんのカーヴィーダンスを、一回学校の授業でやったことがあります!!カーヴィーダンスだけでも効いてる感ありましたが、カーヴィーダンス以外も樫木さんは凄いんですね!!星野選手のブログによく登場するわけですね!!
レストランみたいな所まであるのはびっくらこきました

脇阪さんのブログ見たら元気出たから勉強に戻りまーす!!仮進級になりそうでほんまにやばいので…
mikioGT :
造ったカラダをバランス良く最大限にどう活かすか、

色んなものを取り入れる訳ですね!
ウーロンハイ :
僕も最近、ウエストまわりが夏場より2センチくらい長い(笑)ので、
バランスエクササイズでもしよっかな〜なんて思ってますσ^_^;
ブログカテゴリー