JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.1.31

グループM ファイヤーレックス

20130131j5275.jpg


今回のテストにグループM榎本さんから開発スーツが届きました。

僕のレーシングスーツを造ってるメーカーがグループMという会社で、そのレーシングスーツの製品名がファイヤーレックスで、その担当が榎本さん。

親切丁寧な方。

今回の開発スーツ、これはトヨタTRDの開発テストのためのスーツという意味の開発スーツでなく、ファイヤーレックスをより良いスーツにするために僕が色々注文したり、榎本さんが改良点を見つけて、それを僕に試させたりするためのスーツ。

言わば、レーシングスーツの試作品です。

今回の特徴は、何と言っても軽い。

縫い方や、生地、色んな製法に至るまで軽量化に挑戦。

感想は

これを着たら、前のスーツには戻れません!!

良い感じ!!


皆さん、ファイヤーレックスの次期モデルは最高だと思いますよ!!



コメント ( 7 )

432 :
寿一さん

新しいレーシングスーツ

軽量スーツは最大のセールスポイントですね

魔法のレーシングスーツを目指して開発して下さい

セパンテスト 頑張ってください。。。
mikioGT :
気分的にうなずけるスーツは、きっとNO.1!
奈義子。 :

からだにフィットしてるスーツですね(笑)


テスト頑張ってください

私はあと約25日後に迫る受験に向けて勉強頑張ります??

ヨッピー :
試作のレーシングスーツ、かなり良さそうですね!
僕もグループMさんのグローブなどが欲しいです(^-^)/
ウーロンハイ :
少しでも体や操作の負担を減らすため軽量化なのでしょうね。

極限状態に近いであろうレース終盤で、その効果が現れることを期待していますよ!
ayausuda11 :
 こんにちは。写真の第一印象、「なんか軽そう!(白無地でシンプルだから目の錯覚?)」と、思ったのですが、本当に軽量なんですね!(驚)
 レーシングスーツも、改良・改善で、いろいろ工夫が加えられているのですね。『日々改善』この意識を持っていないと進化しないということでしょうね・・・!(納得)
テスト走行も、順調にいきますように!!
べり子 :
レーシングスーツ、パワーアップですね!!!!軽そう!!

セパンはめっちゃくちゃ、私の想像を絶する暑さだと思いますが負けずに頑張って下さい!!!!!
私も頑張って風邪治します!!

全然関係ないですが、今日脇阪さんが混浴風呂にいる夢見ました
因みにタオルはみんなちゃんと巻いてますよ!!
いい感じに焼けてました!!!
ブログカテゴリー