JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.1.11

東京オートサロン2013が始まりました。

20130111j4999.jpg


今年もGAZOO Racingの一員としてTOYOTA / GAZOO Racingブース+色々にお邪魔しています。

グアムで身体をつくり、より良い成績を出す準備をするのも僕にとって大切な仕事ですが、僕にとってモータースポーツを“伝える!”という作業も大切な仕事です。

ご来場頂いたたくさんの方々に“車の楽しさ、素晴らしさ”を僕なりの表現で伝えて行きたいと思います。

20130111j4994.jpg


今年も、豊田章男社長が来てくださいました。

非常に忙しい方です。

良い車を造り、車の楽しさ、素晴らしさを伝えるのも彼の仕事ですが、日本という国を、日本の景気を動かすのも社長の大切な仕事です。

そんな忙しい中ご来場頂き、我々と共に“伝える”という作業を共にしていただき、この環境に感謝です。

明日、明後日と後2日、頑張りたいと思います。

20130111j4996.jpg


86をベースとしたGR MN SPORTS FR PLATINUMです。

リアビューはあのスープラを彷彿しています。

是非見に来てください。

あとは・・・

20130111j5007.jpg


TRDの86コンセプトカー。

この車、レギュレーションとか、何んとか、ルール無しでTRDがやりたい事をやった車。

AE86の時に造ったTRD神話。

それを復活させようと今のTRDの連中が頑張ってんだなぁ〜、これ。

何かに見えない!?

そう!

GTカーに見えるよね。

我々GTドライバーと造り上げてきたノウハウ、TRDが追求するとそうなんだよね!!

この車、まだ生まれたばっかりの車だって。





「スーパーGT+」のロケをやりました。

20130111j4985.jpg


中尾君が今年もどしどしやってくれそうやね!!

狩野アナもありがとね!!

この模様は・・・

いつだ!?

オンエアー。。。

コメント ( 7 )

ウーロンハイ :
寒い中お疲れ様です!
去年はSUBARUがBRZをSUPER GTデビューさせましたが
今年はTOYOTAが大本命86を同じようにデビューさせてほしいですね!
明日、明後日とお忙しいでしょうけど、今年の喋り初め(笑)がんばってください!
泣き虫おやじ :
初日お疲れ様です寿一さん☆☆☆

寿一さん??ニュルは????

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
きゃん :
2013ニュルの参戦体制に寿一さんの名前が…。
ワタシン :
NATSのブースの前ですね 今年もかっこいい車ばっかですよね
タクゾー :
11さん、今年はニュル行かないの?
mikioGT :
ご多忙ですね。。
温かい所から急に寒い日本、お身体ご自愛くださいませ。
GAZOO、と云えば、ニュル出られないとか、ツイッターのフォロワーさんに教えられました、残念、寂しいです。。。
たけちゃんママ :
初日の初仕事、主人と見させていただきました!
生モリゾーさんを初めて見られたのもテンションが上がりました!
私の知らなかったドライバーさんの存在、特に女性の方も頑張っていることを知れたのも嬉しかったです☆
皆さんのモータースポーツへの熱い思いが響いてきました
寿一さんもグアムから戻られてお疲れなのにもかかわらず、皆さんに突っ込みを入れながらのトークさすがです!! 大爆笑です!
しかし、帰りがけ軽い追突事故に遭ってしまいました(泣)

でもでも「くるま大好き!」(例のステッカー欲しいです~)

ブログカテゴリー