JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.12.28

悩み


それは・・・
携帯電話。

只今、スマートフォンを2台保有中。

一つが
docomo F-05D

もう一つが

SOFT BANK iPhone4S

docomoは昔から契約している流れで・・・

ガラ携からエキスペディアを経てこれに。

テザリング機能がついたため、それに飛びついた。

出先や旅先でPCを使ってブログを更新するのに必要でして。

そして、SOFT BANKのiPhone。

iPhoneブームに乗ってSOFT BANKをiPhone3Sで新規契約から4Sに変更。

最初、電波は悪かった。

でも今はすこぶる良い。

iPhone5でLTEを使ってる連中はその速さに驚いている。

それに引き換えdocomoのLTE。

僕のだけかもしれませんが、3GとLTEの切り替わりが度々あり、その度に1分ぐらい携帯の電波が無い状態に。

これは困った。

それにこの機種、朝一に家を出れば、それほど携帯を使ってなくても昼には電池が無い。

勝手に再起動もしばしば。

困った。

そろそろ、携帯を一つにまとめたい。

ポケットに2個はきついし、面倒。

SOFT BANKに統一しようと考えるも、docomoの携帯、メールとかきてるとき、待ち受け画面がついてない状態でも、ランプが光って教えてくれる。

「何か来てますよ!!」

って、優しく。

それ、iPhone無いでしょ!!

あー困った。

どうするべきやろ!?

docomoの電池の餅の問題は、機種を変更すれば少しは改善されるかもしれませんが、やっぱりねぇ〜。

iosとAndroid。

違いはあるよね。




さぁ、さぁ、さぁ。



来月は海外キャンプが続くので、とりあえずdocomoの携帯はシムフリーに窓口で手数料を払ってしてもらってきた。




それで・・・

もう少し・・・

iPhoneを1本にするにも・・・

今のiPhoneにdocomoの番号は入れられないらしいから、iPhone解約して、docomoを解約して、docomoの番号を番号ポータビリティーでSOFT BANK iPhone5を新規契約。

違約金とか、新規機種代金とか何とか色々で約12万円かかります。

何とかならんかこれ!?


ふぅ〜〜〜〜〜。

コメント ( 7 )

871 :
トヨタさんはauの株を持ってるらしいですし、auにするという手もひとつです
auのLTEデザリングできるスマホ使ってますが、すこぶる快適ですよ。

kokimi :
僕も全く同じ状態で悩んでいます、、、

結局、持ち続けようと考えています!!
REO26 :
携帯2つも持ってるんですか。

僕は子供なのでメール用とその他用に2つしたいんですがやっぱり子供だからダメだと。

スマートフォンはメールとか打つときに打ちたいところに打てなかったりするのでスマートフォンも好きなんですがメールとか文字をうつ場面では普通の携帯がいいなと思っています。
でもやっぱり最近の携帯といったらスマートフォンですね。

もしスマートフォンにするんだったら僕の家族全員がauなのでauでうすね。

早くスマートフォンに変えたいな
ウーロンハイ :
悩みは尽きないようですが(笑)
とりあえず現状キープが無難?

ちょっと変なことを思いついたんですが、
ペットみたいに1台づつ名前をつけてあげると愛着がわいてきて
2台とも手放したくなくなるかもしれませんよ!?
寿一さんが携帯に向かって名前呼んでる姿を想像してみると、
とてもGT500のドライバーとは思えないんですが。。。(笑)
静岡県民 :
携帯はdocomoのままで、新型のiPod touchを持つという手は…(笑)テザリングでSafariも出来るでしょうし…(^_^;)
しみんこ :
確かに私のF-10Dも電池の減りが異常に早いです!常に充電器と予備バッテリーを持ち歩いています!フルセットだとかなり重いです!まだまだガラケーでよかったかなと後悔しとります(>_<)

hosayuka0427 :
私はずっと、docomoなんでこれからも、変える気はないんですが、まわりは皆、iPhoneに変えてきました…(;´д`)触らせてもらいましたが、さすがにサクサク動きますね…。
docomoを通話ようにして、iPhoneはブログ更新とかTwitter用にするとか…。( ̄▽ ̄;) あー。これ悩みですね…(;´д`)
ブログカテゴリー