JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.12.11

どっち派!?



レース界には色々な派閥がありますがご存知ですか!?

日産で言えば・・・

本山派、これはご存知最大勢力。

最近では柳田派が台頭してきますな。

ホンダで言えば、道上派に・・・



これは冗談よ!!

ねえ!!柳田君!!

えっ!?

立ち上げた!?



ウソウソ。

僕が聞きたいのは

20121211j4814.jpg


東京スカイツリー&東京タワー

僕はだんぜん東京タワー!!

オールウェーズ3丁目の夕日も好きやし、家から近いし、よく目に入るし・・・

東京スカイツリー遠いしな。

でも、最近だんだん好きになってきてん。

でかいし、優美やわ。

展望台の所でくるくる回ってくるライト、あれ好きやね。

コメント ( 9 )

ウーロンハイ :
僕も東京タワーに一票かな?(*^^*)

年でアタマが固くなったのかf^_^;)、どうもスカイツリーの無機質な外観には馴染めなくて。。。
夜のライトアップはキレイだとは思うんだけど、少し自分で思い込まないといけない部分があって、心からは思えてないかも。。。
その点、東京タワーはカラーリング、スタイリング共に何の違和感もなく
いいな〜って思えますね。
バックに富士山があれば文句無しで日本最強でしょう!?

そんなわけで東京タワーForever!
タカ :
私も東京タワー派。

形といいライトアップの色といい、何だか温かみがあるから・・・
mikioGT :
ズバリ、東京タワー派です!

スカイツリーを好まないのではなく、自分の中でノスタルジーを感じるのは東京タワーですし、同じく三丁目の夕日も大好きですし、たとえば辛い時にふと見て泣ける気がしまして・・・(笑い)。建設されたのが高度経済成長期と云うのも良いです、歴史も感じれますしね。

あとは・・・、最近柳田派には一目おいています!
象のつけもん :
自分は通天閣です。

圏外ですね(汗)

きりん :
もちろん、

東京タワーです。

なんか、いいですよ。
理由はないです。
なんか、いいんです。(笑)
10 :
東京タワーもスカイツリーも富士山も

遠くで見ると綺麗ですよね。

近くに行くと混んでいますけど・・・。
ちーのすけ :
どっち派ということではないですが…職場からスカイツリーが良く見えます。
昼間は特に何とも思いませんが、夜のライトアップした姿はとても綺麗で癒されてます。くるくるライト、素敵ですよね。
ayausuda11 :
 『東京タワー』は、修学旅行で上がったきり。『東京スカイツリー』は、現物を観ていないので派閥感はありませんが、ただ、東京スカイツリー建設にあたって、監修を担当された澄川氏は、地元の大先輩なので、今年はやはり『東京スカイツリー』に興味を向けぎみだったかな?
 どちらも、法隆寺の五重塔から脈々と受け継がれている日本の建築技術の英知がたくさん詰まっていて、観ているだけで、元気や勇気もわいてきます。
 「やはり日本人はすごいや!!」と、いうことで・・・!



ヒトシ :
これは難しいですね。
まだ行ったことのないスカイツリーに一票という
感じです。何れ行ってみたいです。
ブログカテゴリー