JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.11.12

打ち合わせ



今日はトヨタ東京本社で打ち合わせをしてきた。

まだ何かは言えませんが・・・

これからの車社会に対して、これからのモータースポーツ文化に対して、僕の想いがつまっています。

これだけの車社会の日本。

これだけたくさんの方々が車を利用している日本。

ドライビング技術を向上させる事、それは無茶な運転ができる様になる事ではなく、的確に、安全に、車を操る技術を体得する事。

それは交通事故撲滅に繋がり、それは立派な社会貢献であり、それはハンドルを握る者にとっての義務だと僕は思っています。

我々レーシングドライバーの技術をどのようにして良い形で一般ドライバーの方々に伝えれば良いか。

これを色々な方々の助けを得て形にすべくがんばります。

コメント ( 7 )

べり子 :
お疲れ様でした!!
脇阪がレーシングドライバーとしてなら、私は車好きとして社会貢献していきますね!!!!!
mikioGT :
素晴らしい事ですよね!
楽しく乗って、ずっと大好きなクルマと歩んでいきたいし、大好きなクルマで他人を不幸にしない様、心がけていきたいし、またその技術を習得したいですね、今以上に。
浪速のスープラ遣い :
実にすばらしい取り組みだと思います。(^-^)
私は運転免許証を取得して18年になりますが、
ホットバージョンの映像を見て、
プロのハンドルさばき、ペダルワークの軽快さに感動してます。

寿一さん、期待してます。

頑張ってくださいね。
10 :
寿一さんがTOYOTAを動かし

TOYOTAが業界を動かし

業界が人々を・・・。

よい連鎖が生まれる事を願います。
サカイ :
微力ながら、何かお手伝いできる事があればお声掛けください。
ウーロンハイ :
車の限界時の挙動を覚えること。
そしてどう対処すればよいのかを体で覚えること。
とっさに危険な場面に遭遇してしまった際に、絶対に役に立つものですよね!
僕もハンドルを握る責任ある者の一人として、事故だけは起こさないよう注意していきたいと思っています。

教習所で習ったように、常に注意深く「かもしれない運転」で。

ヒトシ :
運転免許取って20年ちょいですけど、まだまだ
上手くというか、どんな場面でも適切な運転が
できるようになりたいですね。
ブログカテゴリー