JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.9.11

「耐久レースで世界と戦う男たち」

20120911j3799.jpg


毎週火曜日23:38頃から放送しておりますTBSラジオ「トヨタモータースポーツDig」この番組の特別番組が放送されることになりました。

今回で3回目の特別番組、題して「耐久レースで世界と戦う男たち」


中嶋一貴選手をゲストに迎え、外山アナと共に、彼が今年から出場している「世界耐久選手権」(WEC)の話が満載。

是非、聞いてくださいね!

放送日は9月17日(月曜日 祝日) 18:30〜19:00

TBSラジオにて放送。

このラジオを聞いて、そして・・・

10月12日〜14日は

2012年 FIA世界耐久選手権 第7戦 富士 6時間耐久レース

トヨタレーシングから出場する、中嶋一貴選手を応援してくださいね!

コメント ( 9 )

べり子 :

暇やからブログ見たら更新されてたんでコメントします!!今現社の授業中です

ラジオ聞きます!!!!中嶋選手も応援します!!!!!!

あ、そういえば最近大嶋選手がオートスポーツの表紙になってた夢見ました…!!中々脇阪さんが出てこない…なんでやー

すぬーです :
特番聴きた〜いですが、その日は新幹線の中です・・・
でも、WECは観に行きます!!今回は指定席確保で臨みます(^0^)V
やはりA.ロッテラー選手の活躍に期待感が強いですが、
もちろん、中嶋一貴選手の応援も気合入れてがんばりま〜す♪♪



★Renaプー★ :
寿一さんこんにちは(^-^)絶対聞きますね!楽しみです★体には、気をつけて下さい(*^_^*)
応援してますm(_ _)m
ゆかっぱ :
寿一さんこんにちは〜♪
ラジオ聴きますね☆
WECは現地には行けないですけど、めっちゃKazuki選手おーえんしたいと思います!!
今から楽しみでーす♪♪
mikioGT :
耐久レースって最高だと思います。
見る方にはドラマがあるし、
クルマを作り上げるメーカーは量産車に直結しているし、
ドライバーはそれらを背負った名誉があると思います。
ウーロンハイ :
ズブの素人の僕がいうのも元F1ドライバーに対して超(笑)生意気なんですが、
僕が一貴選手に抱いていた印象は一言でいうと「優等生」でした。
もちろんいい意味でですよ。
でもここ最近の走りを見てて、僕の中の印象がちょっとだけ変わってきました。
前よりも勝利に飢えていると言うか、アグレッシブな感じがところどころで見られるようになって、前よりもさらに魅力的なドライバーになってきているような気がします。

もちろん今の寿一さんも昔ほどアグレッシブな感じではないですが(笑)
3度のチャンピオンに輝いたGT500ドライバーらしい
王者の走りとでもいうんでしょうか、風格のある走りだと思います。

「何も出ぇへんで〜」なんて言われそうですが。。。(^^ゞ

ニュルなんかでもそうですが、耐久レースは体力いりそうですよね。
やはり普段のトレーニングの積み重ねが大事なんでしょうね。
それとやっぱりゴルフも?(笑)
ヒトシ :
特別番組聴くようにします。
WECはトヨタとアウディの対決にやはり注目ですね。
みっち :
6時間と言ってもスプリントなレースなんでしょうね〜。いつも思うけど富士観戦メインの人達って年間スケジュールを見ては「どれも観たいな〜」と悩むんでしょうね?、オレみたいに遠くて行けない人からすれば贅沢な悩み(^^;)

とりあえず菅生メインのオレは今度のFNで一貴選手やアンドレ、そして琢磨選手を観てきます。
復活37号車 :
もちろんTS030応援します。

トヨタファンとして来年のWECは、
7号車トム・クリステンセン、アンドレ・ロッテラー、中嶋一貴組。
8号車脇坂寿一、石浦宏明、大嶋和也組、
9号車立川祐路、伊藤大輔、平手晃平組というのを見てみたい。
ブログカテゴリー