JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.9.09

スーパーGT Rd6 富士 決勝

20120909j3780.jpg


いつものように石浦の走りが僕の物差しとなり、レースを組み立てることができました。

頼もしい相棒です。

昨日のマシントラブルから13位スタート。

朝のフリー走行ではトラブルが解消し、スピードは戻りました。

しかし、セッション終盤に別のトラブルが・・・

何でこうなるの!?

と言いたい所ですが、悪い時こそチーム力とチームワークで乗り切る事ができるのが、チャンピオンを狙う権利の持つ者。

何とか解決してくれた仲間に感謝ですね。

レースは終盤、残り16周ぐらいでスパート。

6秒前を行く38号車とその前の35号車を追いました。

残り3周で38号車を、2周で35号車をパスして6位へ。

やっぱり立川とのバトルは楽しいね。

「皆さん、喜んでいただけましたでしょうか!?」

と言いたい所ですが、順位が順位なもので・・・

トップ争いなら言いたかったですが、それは次回オートポリスで。

レベルの均衡した今のスーパーGT。

よっぽどの事がない限り、大幅な順位アップは難しいですね。

その中で6位は、考えられるベストリザルトだったと思います。

何より、ピットに帰ったときのチームスタッフの笑顔、これが嬉しい。

この笑顔が彼らの士気に繋がり、オートポリスで良いリザルトを得る糧となる事でしょう。

応援いただいたファンの皆様、ありがとうございました。

今日のレースでランキングは3位をキープ。

チャンピオン目指してこれからもがんばります。

20120909j3781.jpg

コメント ( 31 )

まっつん :
パブリックビューイングで観てました
最終コーナー立ち上がりで38号車を追いやったシーン…38号車ファンとしては悔しかった~(>_<)

富士で日産勢に1,2持っていかれたのは残念(+_+)
残り2戦、レクサス勢に更に期待します!(^^)v
お疲れさまでした。
昨日予選を観戦させて頂きとても充実した
時間をすごすことができました。
主人はずっと脇坂選手に憧れ応援していて
ピットウォークの際サインと写真を
一緒に撮らせて頂き長年の夢が叶い
とても喜んでいました。その姿をみて
私も嬉しさで涙があふれました。
私たち家族にとぅって一生の思い出と
なりました。本当にありがとうございました。
これからも応援していきます。
ありがとうございました。
泣き虫おやじ :
お疲れ様でした寿一さん☆☆☆

昔の寿一を見た気がしたべ(`ー´ゞ-☆

オイラは結果も大切だけどそれ以上にバトルしなきゃ満足しないべ♪♪

やっぱり最後に来たねスパートが(>_<)
見ていて楽しいもん(^o^)v

今日はゆっくり休んで下さい。

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆

39430 :
寿一選手、石浦選手、そしてSARDチームの皆さん、お疲れ様でした。昨日の予選ではマシントラブルが発生してしまったようで、とても心配していましたが、今日は無事解決したようで安心しました。13位スタートから6位までの追い上げは素晴らしいですね!次戦のオートポリスは素人考えながら事前にテストをしているだけに期待できそうですね。念願の2012シリーズのチャンピオン獲得へ向け、頑張って下さいね。最後に、こんなにも早くブログをアップして下さり、ありがとうございます。現地観戦に行けないものとしては、とてもありがたいです。そしていつも感じていますが、SARDは素晴らしいレーシングチームですね!SARD最高!!

そうたパパ :
脇坂さんお疲れ様でした。今回は海外出張の移動日と重なってしまった為、現地観戦は出来ず、シンガポールのラウンジで結果を確認しました。終盤に向けウェイトハンデも軽く成ります。チャンピオン獲得へ応援してます!
しゅうパパ :
今日は お疲れ様です、やっとサインと握手を貰う
事が出来ました ありがとうございます
あとCDもゲット出来ました
最後の追い上げ最高でしたよ
残りあと2戦頑張ってシリーズチャンピオンだー
はやしけんいち :
ご苦労様でしたあ
結果完走
良かったです
次に向けて頑張ってください
ちゃ〜 :
決勝お疲れ様でした!!

#38とのバトルをプリウスコーナー(看板の下付近)で見てましたが、結構接触してましたよね!?(笑)

シーズン中の現地観戦は、GWの富士と夏の鈴鹿以外は現地観戦に行かないので、今回初めての短距離レースでしたが、楽しかったです(*^o^*)

パスケースにサインも頂いちゃいました(^o^)ありがとうございます。

次のオートポリスは応援に行けないですが、シリーズチャンピオンに大手をかけてくれると期待してます!!

楽しいレースありがとうございました!!
ゆき :
お疲れ様でした。
昨日の予選は残念だったので、追い上げに期待!って思ってましたが、そこまで期待はしてませんでしたm(_ _)m
でも後半の追い上げに大興奮!
38のボードに、7.8秒差って出てたと思ったら、気付いたら1.5秒差とかになっててドキドキしました。
抜いた時は気持ちよかったです。
それだけでも満足なのに、35まで抜いちゃって。
凄くカリスマ性を感じました。
ホント、とっても感動、感激しました。
素敵なレース、観せてくださってありがとうございました。
今、仕事忙しいから、行くか直前まで悩んでたんですけど、行ってホント良かったです。明日からまた頑張れます!
サインもありがとうございました。
大切にします。
お疲れ様でした(^_^)
ぷっちょ :
寿一選手お疲れ様でした(^^)


最後まで諦めない走りは格好よかったです(^O^)


次のオートポリス期待してます
ESSO&LEXUSファン :
今、港北です
サーキットからの帰宅途中ですが
2009オートポリス戦→
2010もてぎ戦→2010もてぎ副音声
と寿一さんの優勝ばかりをDVDで見てます
いやぁ、もてぎの副音声は寿一さんと柳田君
2012の終盤戦でポイントランキングを争うとは
それもミシュラン勢なので手の内は見透かされている?
オートポリス戦を楽しみにしてます
行くのはもてぎ戦になりますが
その時はポイント争いが
有利になっている事を願っています
今日はお疲れ様でした
クレスタ :
お疲れ様でした 最後の追い上げは トークショーでの
予言通りみたいで最高でした 次戦のオートポリスでチャンピオンに
少しでも 近づいて 茂木で決めちゃいましょう!茂木は応援に
行きます!楽しい二日間を ありがとうございました
べり子 :
皆さんレースお疲れ様です!!
6位から13位に追い上げるなんて凄いです!!!!!
早くGT+見たい…

応援行きたかったなあ…サイン欲しい…
脇阪さんのこと考えて寝たら夢に梅宮達夫さんが出てきました!!
うーん、なんでやろ
オートスポーツ枕の下に敷いて寝たら出てきてくれるかな??
脇阪さーん夢でいいから出てきてー
次も見に行けないので…お願いします

mikioGT :
素晴らしいレースありがとうございました。

終盤、6秒くらいあった#38をついに1秒くらいにちじめてパスし、しかも最後の最後に#35もパス、しびれました!

今日できる最高の成績、それができるチーム力と11さん、石浦さんの走りに感動でした!お疲れ様でした!暑かったー!
ウーロンハイ :
おつかれさまでした!

予選13位から6位!

十分すぎるほど881#39(速い39号車!)だったと思います!

祭りにケンカじゃないですけど、レースにトラブルはつきもの!

それを乗り越えてこそチャンピオン!

さすが!

#38の立川さんを抜いたので、これで富士マイスターの座はイタダキ!?

あ、でも立川さん、ポールの数がハンパなかったですね(笑)

職人勝負は次の富士に持ち越しと言うことで。。。

あとでDVD買うと思いますが、久々に寿一さんのオーバーテイクシーンたくさん映ってるといいな〜

オンボードでもいいな〜
まサ・shi :
今回のレースは誰が優勝してもおかしくないレースだったのではないでしょうか?Gtotoも悩みましたよ。

終わってみれば結果だけ見るとやはり上がって来るべきチームが上がってきた感じがしますね。

明日夜勤明けでなのでじっくりレースを見させていただきます。

しげき :
38号車より上でフィニッシュ出来たの大きいですね〜
1、38号車を逆転して目指せシリーズチャンピオン〜!
のろまなカメ :
寿一さん、ナイス!!
昨日から会場で応援していました。
予選はどうしたのかな?って感じでしたが、
今日の決勝は、大人の戦いでしたね?
上位を狙うには少し難しい戦いでしたが、
最後まで諦めずジワジワと攻めて行き、
終わってみれば6位。

次回は予選から頼みまっせ!!

お疲れさまでした。

PS.昨日のピットウォーク時の寿一さん、
顔怖かったです。
ヒトシ :
Rd.6お疲れさまでした。
6位入賞して、ポイントランキング3位キープということで、
ホっとしています。
残り二戦更に期待してます!
バットマン :
寿一さんおはようございます。
決勝お疲れ様でした♪

なかなかいい順位ですね。
残り2戦。頑張って行きましょう♪

みんなで。

みっち :
予選13番手からの決勝6位、ポイントランキングも大きく離された訳でもない‥トラブルさえ無ければと考えたくもなりますが良しとしますか。次戦オートポリスは昨年ポール獲得(決勝は…)相性も良いサーキットだと思うし、WHは在って無いようなもの、やはりタイヤが決め手だと思う、昨年勝ってるニスモは来るのか?…早くも次が楽しみ〜!!
ともみ♪ :

おはようございます。


そして、お疲れ様でした。





いろいろとトラブルが出て大変なようですが


サード号の速さ!

チーム・サードの結束!!


これは、皆さんの頑張りで確立されてますね。




次はオートポリス戦(`・ω・´)

全てのピースを揃えてテッペンへ〜



サーキットでお待ちしています。



まこと :
お疲れ様でした。富士で観戦してましたよ。

土曜の夜にメインスタンドへ。するとレクサスのピットに明かりが…。時間が経つにつれて1つ消え、2つ消え…。


SARDのピットは一番遅くまで作業してました。


そりゃ仕事だから当たり前かも知れないけど、縁の下の力持ち!!レーサーが安心して戦いに挑めるように頑張ってましたよ。
バットマン :
寿一さんおはようございます。
決勝お疲れ様でした♪

なかなかいい順位ですね。
残り2戦。頑張って行きましょう♪

みんなで。

きょー太 :
寿一さんおつかれさまでした。
立川さんとの勝負、見ててめっちゃ楽しかったです!
ランキングも3位キープ。残り二戦、気合入れて行きましょう!



maruzen :
富士お疲れ様でした、 13コーナーで応援していました、
残り二戦頑張って来年 四度目のチャンピオン1のナンバーを見させて下さい、

7日に沢山の写真・オートスポーツにサインを頂いた爺です、
息子さん奥さんとほほえましくパドックで遊ばれて 別の寿一選手の顔を見させて頂きました、  ありがとう。
ベルやん38 :
こんばんわ(^-^)
富士決戦お疲れ様です(^-^)/
メインストレートで拝見していました。熱いものを見せて頂きありがとうこざいます。無事に完走できて良かったです。
残り2戦、後悔しないように頑張ってください。
次のオートポリスは行けないけど、彼女と応援しています。
ユウマナパパ :
配布されたCDとオートスポーツにサイン有り難うございました。
寿一さんが
ドビューと抜いていきます!と言った通りになって、流石です。
立川選手とのバトルは見応えが有り、
また、後半は、プリウスの追い上げと寿一さんの追い上げをサーキットで興奮しながら観戦していました。
後2戦頑張って チャンピオン狙っていきましょう。
TOYOTAファン :
お疲れさまでした☆
怒涛の追い上げは観ていてしびれました!特に立川選手とのバトルはエキサイティングでしたね!!

いいバトルを現地で観られて満足です♪

逆転チャンピオン、信じてます!!
ふくだぁ :
ダンロップから見てました!!


ラストスパートをかけている時、毎周毎周 前車との距離が近づいてくるのにドキドキしてました。


予選日から決勝までの車のセットアップ!!


さすがです(-^〇^-)


肌がボロボロになるまで日焼けしたかいがありました。


ラスト2戦も期待していますV(^-^)V


目指せチャンピオン!!
まーみーママ :
お疲れ様でした!富士家族で観に行ってきました! やっぱり生で見るGTは最高でした♪エンジン音がたまらない!ピットウォークでは初日あと数人というところで締め切られ、二日目にしてやっとサイン&写真をいただくことが出来、私も子供達も大満足でした。ありがとうございましたm(__)m上の子はレクサスのブースでやっていたパターゴルフでゲットした缶バッチにもサインしてもらえたとずっと握りしめていました(^3^)/ 写真の時には上の女の子を膝の上に乗せてくれようとして下さいましたが重いからと思って下の男の子の方を膝の上に乗せて写真を撮っていただら、終わってから上の子に抱っこしてもらいたかったのにと怒られちゃいました(笑)やっぱり実物は超かっこよかったです(^o^ゞまた観に行きたいと思いますのでこれからも頑張って下さい(^_^)v応援しています(⌒0⌒)/~~
ブログカテゴリー