JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.9.08

スーパーGT Rd6 富士 予選

20120908j3738.jpg


カンカンカンカンカンカンカン!!

Q1でノックアウトの鐘が聞こえた様な、聞こえない様な・・・。

レースというものは難しいものです。


朝の走り出しから車の動きが!??????!

何かが壊れている感じ。

当然タイムも↓↓

チームの力を合わせて考えられる原因を探し、予選1回目に臨みましたが、力及ばず、石浦のアタックをもってしても13位。

Q2に進出することができませんでした。

フリー走行でベテランの力を発揮し、原因を見つけ出そうと、頭の中のアンテナを張り巡らしがんばりましたが、予選には間に合わず・・・

僕の力を出し切れず、車の動きから原因を断定できず、申し訳なく思います。

Q1を終えて、断定はできませんが、原因が見えてきた感じもしています。

明日のフリー走行で車を確認して、万全の体制で決勝に臨みたいと思います。


明日は13位からですが、追い上げます。

優勝した第2戦も、予選3位からスタートしましたが、スタート直後、雨が降りセフティーカースタートあけには13位まで落ちていましたから。

同じように追い上げます。





コメント ( 20 )

こうき :
予選は残念な結果に終わってしまいましたが、決勝での熱い走りに期待しています!!
hide :
予選お疲れ様でした。
Q1で予選落ちはとても残念でしたが、明日の決勝には、原因が早急に見つかるといいですね。


残り3戦ですが、WHも重く苦しいレースになるかもしれません。明日の決勝観戦へはいけませんが、上位目指して頑張って下さい。

そして、今年こそ石浦選手と共にシリーズチャンピオン獲れる事を強く願ってます!!
馳走爺 :
富士まで応援には行けませんが、頑張ってください。
なみへい :
公式練習から、おかしいとは感じていましたが...           これもレースですね。明日の追い上げ期待してます\(^^)/

バットマン :
寿一さんこんにちは♪

予選結果は、残念でしたね!!
でも、レースは何があるかわかりません♪

不具合の原因を究明し明日の決勝できるだけ前でゴールしてくださいね。
応援しています。

今日はお疲れ様でした♪

mikioGT :
こんな時にすぐのBLOG更新すみません。。。

明日は精一杯応援しにサーキットへ行きますよ!
ファンみんなの1馬力づつをすべて受け止めて走っちゃって下さい!

クレスタ :
明日!明日を信じて 車中泊です
ちゃ〜 :
予選お疲れ様でした。

そんなトラブルがあったなんて…

今日のピットウォークでは、#39の最前列で並び、サインを頂きました(*^o^*)ありがとうございます。更に、昨日言ってたCDも貰いましたよ〜(^w^)

ピットウォーク後、パドックに行くと脇阪選手が!!
思わず、『SAVE JAPAN』のTシャツにサインを頂いちゃいました(^o^)v
『ありがとう』と言われましたが、言いたいのはこっちですよ!!!
改めて、ありがとうございます(_ _)

明日のスタートはテールランプが多いと思いますが、ファイナルラップまでには、テールランプが1台も見えなくなってる事を期待して、応援します(^o^)ノ
hiro :
お疲れ様でした。
明日の追い上げ、期待してます!!

ベルやん38 :
予選お疲れ様です(^-^)/
今日は今日(^-^)明日は明日(^-^)
何があるかわかりません。悔いのないように頑張ってください。
明日も応援に行きます(^-^)v
泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆

予選お疲れ様でした( ̄∇ ̄*)ゞ

オートスポーツにサインありがとうございました。
ちなみにオイラはJ - SPORT の収録中ガン飛ばしてるページだべ♪♪

予選は予選で明日がんばっぺね(^o^)v

明日がものスゲー楽しみだべ(*^^*)(*^^*)(*^^*)

SAVE JAPAN &決勝がんばっぺ☆☆☆
べり子 :

明日頑張ってくださああああい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!応援してます!!
ウーロンハイ :
ラジオの受信状態がよくないのは僕の住んでるところもですよ!
Digはいつもネットで聴いてますけどね!

な〜んてアンテナっていっても、そっちのほうじゃなかったですね(^^ゞ

今月度からシフトが火曜、金曜休みに変更になったので、今日は仕事してたんですが、休憩中ちょっとニコ生放送見たときには、笑顔の松田選手とオリベイラ選手、そしてレジェンド星野一義監督が映ってました(笑)

あーポールだったんだな〜ってのはわかりましたが
まさか#39が13位とは。。。
#8139かけてもダメですよね(苦笑)

というわけで、明日は881#39(速い39号車)でお願いします!
ESSO&LEXUSファン :
可夢偉のF1と状況が似てますね
先週のスパフランコルシャンでは絶好調だったザウバーのマシン
スタートと同時表彰台は幻となりました
今週のイタリアではフリー走行ではまったく振るわず
これから現地時間で予選が始まります
SaRDのマシンも鈴鹿で駆動系のトラブルが出るまでは調子が良かった
しかし、今週の富士ラウンドではマシンの不調により
予選が振るわなかった

調子が出ないではすまされない富士、オートポリス、茂木の残り3戦
日産の出来次第では大逆転される可能性もあると思います

ウエイト積んでも好調だったLEXUS勢
明日の決勝如何ではかなり対策を講じないと
ウエイトが半減した時、ノーウェイトで戦う時
かなり不安を残す事になるかも

正念場の残り3戦打てる手は打って総力戦で参りましょう
明日は今日サインしてもらったSaRD白Tで応援がんばります


富士で奇跡再びを期待しております
yoshi :
予選様です明日は表彰台の一番上に立っている寿一さんを期待してます。
はやしけんいち :
明日は晴天とはいかずとも悪くはないはず
決勝けっぱれ
偉そうにすみません
頑張ってください
三重県野郎 :
お疲れ様でしたm(_ _)m


そして夜分にすみません(>__<)



スタートまでに万全なマシンになる事を祈ってます!!


明日の決勝、三重県から応援してます(≧∇≦)
ヒトシ :
予選お疲れさまでした。
結果はショックですが、前戦の300のアストンのような
追い抜きの再現を期待してます。
TOYOTAファン :
おはようございます、久しぶりにコメント書きます!

今日の決勝、怒涛の追い上げ期待しています!
現在富士スピードウェイに向かっていますので表彰台でお会いできる応援しています!!
みっち :
鈴鹿1000Km後メンテナンスし富士に挑む訳ですけど、何かしらトラブルを引きずったまま…てことは無いですよね?バラしてチェックする訳ですから見逃すってことは考えたくないですが…、原因見つかると良いですね。
ブログカテゴリー