JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.8.07

向上心

20120807j3329.jpg


渋谷の高層ビルからの眺めです。

渋谷の街からの眺めとだいぶ違うでしょ。

神宮の森の向こう、遠くに新宿の高層ビル群が見えます。


東京の街を見下ろしています。

色々な意味で、ここにくると“頑張るぞ!!”って思えます。

どのような状況になったとしても、自分に満足する事なく、何事に置いても、状況判断をきちっとして、向上心を持って臨みたいと思えるのです。

まぁ、そう思っていても、弱っている時、うまく行かない時、色々な時、めげてしまいそうになるものですが・・・

色々な意味で悪い考え気持ちをリセットしてくれる場所ですね。

“あほと煙は高い所に登りたがる“と言いますけど・・・(笑)

そう言う意味では無く、殿様が高い所にお城を築くのと同じ感覚!?かな。

上手くは言えませんが・・・。




本日は21:30からCS フジテレビ NEXT

「T,M,N,」 Toyota Motor sports Network

生放送に出演させて頂きます。

前半戦のスーパーGTを振り返りながら、後半戦に向けてどう戦うか!?話させて頂きます。

番組では質問を受付中だそうですよ!!

【質問受付中】 tmn@info.fujitv.co.jp

↑のアドレスにメールを下さい。



そして、23:38頃からは

TBSラジオ「トヨタモータースポーツDig」


こちらも生放送でお送りします!!


是非お楽しみに!!





コメント ( 8 )

泣き虫おやじ :
こんにちは寿一さん☆☆☆

大輔さんの送迎お疲れ様でした。f(^_^)

殿様今晩のラジオ楽しみだんべ(><*)ノ~~~~~

今日は湿度がヤバい(*_*)

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
好美 :
寿一さん、ありがとうございます。

何だか最近いろいろとモヤモヤしていて、嫌だなぁと思う事が沢山ありましたが、寿一さんの言葉で頑張っちゃおっかなーって思えてきまたo(^▽^)o

私も何処か癒される特別な場所を探してみよっと(#^.^#)
ミニコ :
弱っている時、うまく行かない時、
めげてしまいそうになる時、凡人の私は
ちょっと自分を認めてあげたり、部分的に
満足してみたりするものです。

やはり高い所に城を築ける殿様になれる
方はこういうところがそもそも違うんだな
と感心してしまいました。

寿一さんは考え方も男前です。

DIGは毎週楽しく聞いています。今夜も
聞きますね。

mikioGT :
遠くまで一望でき、なんだか目に見える全部を手に入れた様な不思議な気分になれますよね!

今年はスーパーGTでそれを!
ウーロンハイ :
タイトルの次は天下取るんですか?(笑)

今の時代に天下取ってもキツイだけだと思いますけど。。。(笑)

子供たちのなりたい職業の中に総理大臣っていうのをあんまり聞かなくなりました。

ちなみに僕が東京の街で思ったことは、水がマズくて、空気がよどんでるってことぐらいだったかな〜
あと人が多くて疲れる。
きれいなおねえちゃんがいっぱい!(^^ゞ

花のみやこ大東京〜♪
たくママ :
寿一さんの言う通りだと思います。人間、浮き沈みは、必ずあります。

最近、体調を崩して倒れるほど沈みました。でも、努力が通じてやっと明日、明るい兆しがさしそうです。


自信をもってよいことは、何があっても貫き通す。それが私のスタンスで生きてきました。

守るべきもの、信じるもののために、これからも、戦います!

そして、その守るべき息子と三人で、スーパーGTを応援していきます!

みっち :
高い所で仕事を‥と言っても屋根の上ですが、それでも上から眺めるって、気持ちが良いというか、やっぱ気分的に違うもんです。ただ、この猛暑では大変です(x_x;)


そうそうDVD観ましたよ、副音声じゃなく“これが”主音声ですね(笑)脱線あり真面目な話もちゃんとあり(~_~;)
ヒトシ :
高い場所と言えば、今はやはり「スカイツリー」でしょうか。
まだスカイツリー自体には行ったことないんですが、少し前に
首都高を走っていたら、ライトアップされていて綺麗でした。
本題から、外れてしまいましたねww
ブログカテゴリー