JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.8.14

LGDA夏祭り 色々

20120814j3399.jpg


お母様から僕のウエブサイトに1通のメールが来まして・・・

朝一、子供から取材を受けました。

自由研究か何かかな!?

子供がモータースポーツを題材にしてくれる。

何て嬉しい事。



我々SARD+坂東チームは担当が輪投げ!

20120814j3410.jpg


何かに没頭する子供たちの目は最高!!



会場に来れない方々のためにUSTREAM放送をご用意しました。

20120814j3446.jpg


1chが中継で、2chを桃原ちゃんにお願いして会場リポートを放送。



LGDAドライバー育成講座ではメガウエブのFUNカートライドで子供たちにカート体験をしてもらいました。

20120814j3421.jpg


説明を聞く子供たちの目、最高でしょ!!

20120814j3426.jpg


こちらではお父さんお母さんにもお手伝い頂きました。

親子でモータースポーツです。



飛び入りですが・・・

20120814j3437.jpg


富士スピードウェイの今井さんが声をからせて次のGT富士のチケットを販売されていたので僕もお手伝い(笑)



オークションもさせて頂きました。



僕の出品は去年のGTレーシングスーツ。

20120814j3447.jpg


今回のイベントも

20120814j3402.jpg


伊藤大輔がよう頑張りました。




終わってみれば・・・

20120814j3450.jpg


一仕事終えた、これがLEXUSの絆です。

サーキットではバチバチ火花散らしますけど・・・。









コメント ( 7 )

BUNBUN :
なんかいいですね、こういうのって。あったかい感じがします。
小さなお子さんの取材にも応じる脇阪さんにさらに親近感を
感じました。

このLGDA夏祭り、首都圏でないと参加しづらいのが玉に
キズですね。せめて大阪とか福岡とか仙台とか…たくさんは
無理だと思うけど地方でも時々やって欲しいです。

最後の写真もラグビーでいうところのノーサイドという感じで
また更にSuper GTを身近にしてくれます。

遠方故、行けなかったのですがすばらしい催しだと思います。
来年は時間をつくって是非行きたいですね。応援しています。
バットマン :
寿一さんこんにちは♪

子供たちは、未来の宝物ですよね!!
親が子供たちの将来を決めつけては、いけませんが何かのきっかけになればと思います♪
未来の地球。
楽しみです!
niinipapa :
LGDA夏祭り!ドライバーの皆さん、スタッフのみなさん本当にお疲れ様でした。

サーキットとは違いリラックスしたドライバーの方々と様々な形で触れ合うことでモータースポーツがより身近なものに感じる事が出来、子供だけでなく大人もとっても楽しむことが出来ました。

会場を忙しく移動する中、SARDTシャツにでっかいサインありがとうございました。
10 :
お疲れ様でした。

レース外では仲良しレクサス。

いいですね。

鈴鹿頑張ってください。
mikioGT :
まずはお疲れ様でした!
Uストの放送企画も本当にありがとうございました!
桃原さんのレポートも楽しかったですよ。
さあ!次はファンがサーキットに行く番ですね!
富士行きますよ!
ウーロンハイ :
子供たちの目にはレーシングスーツ姿のレクサスドライバーさんたちはどのように映っているのでしょう。
きっとカッコいい憧れなんでしょうね。

いいですね!これからのレクサスを背負って立つであろう天才2人の2ショット!
あ、ぬかしてしまいましたが石浦さんもですよ(^^ゞ

おっしゃるとおりサーキットでは火花バチバチだと思いますけど。。。(笑)
レーサーですから当たり前ですね!
みなさんライバルですから!

がんばって早くチャンピオン獲ってほしい気もしますが
やっぱり寿一さんが現役のうちは簡単には獲らせないでくださいね(笑)
狙うはGT最多チャンピオン!
こうき :
寿一さんはレクサスのドライバーで運転やオーバーテイクなどがとても上手だからGTマニアにとってはすてきな人に見えているでしょうね
同じレクサスドライバーの立川祐二さんはとても速いですねだけど寿一さんも速いから二人の同士討ちの時は心臓がバクバクしてしまうほどはらはらどきどきしながらレース見ています 

ブログカテゴリー