JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.7.31

オリンピック



4年に1回やからなぁ〜

これまでの4年の努力、次のチャンスが4年後。

すごいよ、この“4”は。


自分のコンディションをどう合わせるか。

自分のピークをどう持っていくか。

自分のメンタルをどうコントロールするか!?

難しいよね。

だから見ていて面白いし、興奮するし、応援したくなる。

その人の年齢、立場によって、考えてる事も背負っているものも違う。

期待されて結果を出す事の難しさを見ていながら痛感しています。

それに狂わされている選手がたくさん居る気がします。


もちろん、応援してくれている方々のことも考えて欲しいけど、自分自身のために頑張って欲しい。

まだ続くオリンピック、結果はともかく、全ての選手が満足のいく戦いができるように応援したいと思います。

コメント ( 7 )

mikoGT :
確かにこの4は凄い時間と思いますね。

ましてそれを3大会連続なんて選手のメンタルはまねできない

凄いものと思います。

良い結果を応援できるなら、悪い結果になった時こそ応援して

欲しい、優しい声援を送って欲しいなぁと思います。

頑張って!すべての選手のみなさん!
ウーロンハイ :
さすがアスリートならではの視点で観てますね!

自分の実力をいかに出し切れるかで結果が決まってしまうといっても過言ではない世界。
メンタル面のコントロールが非常に難しいのではないかと思います。
いっそ感情なんかないほうが良いのかもしれないけど、感情がなければモチベーションにもつながらない。

こんな僕に言える事は、選手一人一人が自分の悔いの無いように全力を出し切って欲しいってことだけです。

がんばれニッポン!
まサ・shi :
毎回このような世界大会等を見て思うのですが、こんな小さい島国から出場する選手がいて、さらにその中からメダルを獲得する選手がいること、とても誇らしく感じます。

可夢偉選手もこの間のドイツグランプリで4位を獲得しましたがとても素晴らしいですよね。

スーパーGTも来年でしたか?韓国でエキジビションレースが行われる予定と聞きました。マレーシアに続いてこのレースの魅力がまたひとつ世界に広がると思うととても嬉しく思います。

日本人に生まれて良かった~!!
バットマン :
寿一さんこんばんは♪

自分も高校の時に、競泳しててジュニアオリンピック出てましたが、にほのレベル高いです。
オリンピックは、世界で戦う訳ですから凄いです。

スーパーGTも、世界に発信していけたらいいですね!!
ミニコ :
今回のオリンピック、
相次ぐ審判の誤審や判定の覆り、
選手の気持ちを思うとたまりませんね。
両方の選手に対してツライ気持ちで
いっぱいになります。

すべての選手に正当で正確なジャッジが
出せるようにお願いしたいですね。


よぉ〜し、寝不足続きやけど、応援
するでー!

みっち :
オリンピックに万全な状態に調整するの大変だし、金メダルや記録を出すんですから凄いですよね。4年待たずに挫折やピーク過ぎる選手も居るかもしれないですしね。

でもレースの世界は毎年ピークな状態にして結果出さなければならい訳ですから、こっちだって凄いですよ。ドライバーは短距離ランナーでもあり長距離ランナーでもあるような気がします。
ヒトシ :
オリンピックと言えば、全世界が注目するわけですから、
そのような大舞台に立てる選手はすごいです。
特に思い入れのある競技や選手はいないのですが、日本人
選手が出ていると、やはり応援しちゃいますね。
ブログカテゴリー