JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.7.24

うなぎ



テレビで無い無い、高い高い言うから・・・

客のうなぎ離れが進んでるんやて。

友達の鰻屋、渋谷 松川は、うなぎは全然あるらしいで!

今年は値上げもせんと頑張ってるみたい。


確かに、稚魚の乱獲でうなぎの数は減ってるらしく、それも問題やけど・・・

そんなんかなり以前からの問題で、最近になって水産省が騒ぐから・・・。

これから稚魚をどう保護していくかも課題やけど、やっぱりうなぎは旨い!!


元気が無いときは鰻食べて精を付ける。

土用の丑の日、万歳!!


渋谷の松川も旨いし、青物横丁の丸富も旨いで!!






皆で鰻食べて元気になりましょか!!

コメント ( 6 )

hiro :
名古屋の蓬莱軒のひつまぶしも旨いよ。
ミニコ :
私も昨日鰻を食べました〜。

いつもの2倍ほどお客さんが入ってて
なんで今日はこんなに混んでんの?
と思いました。

なるほど、そういう事ですか。

気持ちのどこかで「今のうちに食べ
とかな」と思わされてる カナ?
みっち :
多分鰻はスーパーのものを家庭でひつまぶし風にするカモしれません。ところで鰻はお腹に優しいんですかね?、最近、朝ピーピーなんです(-_-;)寝冷え?日中水分とり過ぎ?

万全な体調で菅生行きたいです!!(>_<)
えみり :
天理の鰻屋さんにも長いこといってないなぁ。子供つれて夏休みにいってみよう!
ヒトシ :
しばらくうなぎ食べてないので、食べたいです。
この前ニュースか新聞か忘れましたが、ここ最近の
うなぎの高騰で、廃業してるお店があるそうです。
やはり影響出てるんですね。
なにわのイカ男児 :
うなぎパーティーで騒ぎました!
やっぱり美味いな
スタミナ回復や〜
ブログカテゴリー