JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.7.09

凄い樹を見つけた

20120709j2949.jpg


たまに樹木に呼ばれます。

雰囲気のある樹、大好きです。

この大樹、

都内にですよ!

雄株のイチョウやて

国指定天然記念物やて

幹の周りは10、4メートルやて

樹齢750年以上やて

この樹、完全に神さん居てはるわ。



ありがたや、ありがたや。



コメント ( 8 )

ウーロンハイ :
まさにご神木ですね。

カミナリ落ちないといいですね(笑)
ヒトシ :
善福寺のイチョウですね。検索したら出てきました。
樹齢750年以上というと、鎌倉時代からあるわけですから、
生命力の凄さを感じます。
mikioGT :
いらっしゃいますね!

ボクも呼ばれた樹についつい触れたくなりますが、触れると樹ってこんなに柔らかいんだといつも思います。

樹って不思議ですね。
ミニコ :
うわぁすごい!
750年以上?
寿一さん呼ばれたんや。ええな〜。
神さんも妖精もいますね。
夜になったら動いたり喋ったりしますね。
何でも知ってはるんやろなー。
EXTREME :
750年!
スゴイですね

僕もよく大きな樹を見るとハグしたくなります
泣き虫おやじ :
こんにちは寿一さん☆☆☆

銀杏って最近見ませんね。
雌木も見ないな(T-T)
あぁ銀杏食べたいf(^_^)

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
ララ :
ジブリ作品に出てきそうですね〜♪

長生きの樹木に引き寄せられるのは11さんだけではないはずですよ!
お日様が昇る時間は木漏れ日のシャワーを・・
突然の雨には枝葉で雨宿りの場を・・
お月様の光を纏う時、普段の緑と茶色い衣装は脱ぎ捨てて、黒と白のより神秘的な存在に・・

人も動物も虫さんも・・居心地の良さは同じなのかな〜?

しげき :
生まれた時、祖父に
大きな樹がたくさん葉をつけるように、健やかに育って欲しい…
と、名前の中に樹の文字をつけられた私。
久しくそんな事は忘れてたし、実際なかなか大きな樹にはなれませんが、こういった大樹を見ると、頑張らなくちゃ〜っと思います。

個人的な話しでスミマセンでした。

ブログカテゴリー