JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.6.17

寝不足よねぇ〜!?


ルマン24時間耐久レースに全米オープンに

ルマン24時間はラスト近くに、全米は最終日。

今日も眠れない!?


一貴と本山さんの接触。

残念ですよね。

日本を代表する2人が世界3大レースの一つ、ルマンの地で。

アウディーを見ていると、ルマンの戦い方があるみたいですね。

スーパーGTに共通する部分が多いように感じます。

アンドレやブノワ、ロイック、実力はもちろん、それを買われてアウディーは彼らを使うのでしょうね。

ですから、余計に本山さんと一貴の接触は残念。

一貴が本山さんを見えてないような感じの接触ですが、見てないのか、見えないのか!?

このアクシデントは事前の準備で防げるものだったのか!?そうでないのか!?

あぁ、残念。

本山さんに怪我がなくて良かった。




やっぱり、ルマンで日本勢が戦うのは、昔見たいに、日本の車で、日本人スタッフで、日の丸掲げて、おむすびにみそ汁、それしかないね。

人と人。

心で繋がると+αの力が出るもんね。

人のミスは、人のミスであって、その人のミスでない。

人のミスをもフォローして、人のメンタルをもカバーする人間関係、そんな集団であるレーシングチーム。

あの頃のようにSARDやTom’sがTS030を走らせる事はできないのかな!?

もし、その体制で勝つことができれば・・・

多分・・・

その優勝は・・・

ルマンの今までの日本勢の優勝とは比べ物にならないくらいの影響力を日本に与えられる気がしていますが・・・。

その先に日本の自動車文化の、車社会の変革に繋がると自信を持っていえますが・・・ね。

メカニックやチーム代表、ドライバー、日本にムラムラしている戦士がいっぱい居ると思いますがね。



アンドレが大きく見える。

成長したね。

世界のアンドレ。

アウディーのNo.1アンドレだね。

5年間、一緒できた事を誇りに思います。

コメント ( 7 )

アヲイ :
由良さんも関谷さんにハッパかけてましたね 笑
ts020の総合2位の時みたいなワクワク感、レースファンにください!

ピ〜 :
寿一さんこんばんは☆

我が家も睡魔と闘いながらル・マン観戦中でございます(笑)
息子達はGTでお馴染みの選手にチョット混乱気味(笑)
アンドレ?ブノワ?ロイック?それに本山選手に一貴選手???…
でもマシンが違う…それにアンドレとブノワは今年GT乗ってナイし…(^_^;)

本山選手と一貴選手の接触は非常に残念でした。
あれだけの台数が参戦してる中で、お2人が…って、ある意味で凄い!と思いました。

残り時間も少なくなりました。
このままアンドレとブノワが優勝かな
クレスタ :
来年はぜひとも11
さん!
バットマン :
寿一さんこんばんは!

寿一さん今は、石浦さんと言う恋人がいるじゃないですか!(笑)アンドレ・ロッテラー選手に浮気しちゃぁいけません!!(笑)

一貴選手は、まだまだ経験値が浅いかもですね…
でも、将来レクサス、トヨタのエースになれると思いますよ♪

また何年後かにロッテラー選手とコンビ組めたらいいですね♪

来年も030走ってくれるかな・・・。

流石に来年は走ると思うけど、長くやってほしいとまでは言わ
ないけれど、ただのビジネスでモータースポーツをとらえず、まさしく自動車技術大国としての誇りを見せつけるべくモータースポーツを戦ってほしい。

020の時の様なTTE主体のTeemではなく、純粋な日本Teamで。純粋な日本人ドライバーのTeamで、暴れてほしい。
Bossどこ :
今回のトヨタ、左ハンドルになってたし、カラーリングが青に変更されたし、正直あれって感じ。
おにぎりかと思ったら中にトリュフみたいな
PIYO :
本山選手のコメントと伝えられていますが。

アウディは抜いてくるなと思うところでも抜いてこない、トヨタはガンガン抜いてくる、アウディは24時間の戦いを考えているな。

だそうです。
以前、ルマンは24時間走らせるのが大変なレースと伺ったことがあります。いろいろなものが飛んで来るし、いろいろなことが起きる。遅い車なんてこれっぽっちも後なんて見ていない。そういうのを避けることもルマンなんだそうです。

ただの受け売りです。

ブログカテゴリー