JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.6.04

ジョニー黒木さん

20120604j2706.jpg


今日は野球解説者のジョニー黒木さんとゴルフ。

先日、スーパーGT第2戦富士のピットに来て頂いた事から本日ゴルフとなりました。



ジョニー黒木さん、回りの雰囲気を考え、色々気を回してくださる素晴らしい方でした。

テレビでの解説、コメントの話し方、人柄がそのまま出ています。

黒木さんと同じマネージメント会社の星野選手と共に、良い先輩後輩関係でしたよ。

星野選手も色々ご指導頂ける良い先輩を持って幸せでしょう。






20120604j2707.jpg

カナヘビ捕まえました!!

油断していたから

「あかんで!油断したら!!」

って、喝を入れてから放してやりました。

コメント ( 15 )

みっち :
また!?爬虫類Σ( ̄□ ̄)!
mikioGT :
ジョニーさんの現役時代の背番号#54の話も素敵ですよね、素敵なアスリートでらっしゃると思います。

しかし、爬虫類のみなさんがうかつなのか、11さんが狩人過ぎるのか。。。いずれにしても嬉しそうな顔、ファンとしては嬉しい限りです。
バットマン :
寿一さんこんばんは!

HeyHeyHey見ましたよ♪
ちょっとしゃべってて良かったです♪
寿一さん右手首に、ちゃんと黄色いSAVEJAPANのブレスレットしてましたね♪
レースの時も、歌番組でも付けてるし、何か感動です♪
自分も、24時間ずっと付けてますよ♪
レースを通じて、歌番組を通じて復興支援に繋がるといいですね♪♪
朝のっち :
寿一さんこんばんは!

いつも思うのですが寿一さんはいろいろ子供みたいなところが

あるんですね(≧∇≦*)

でも、そんな寿一さんは格好いいです。

いつも目標にしてます。

これからも目標でいてください(^_^)
りおまま :
★寿一さま★

こんばんは♪
寿一さんのそのやんちゃな笑顔、いいですね♪

ジョニー黒木さんといえば…
ホークスの秋山監督が現役時代に
2000試合目に2000本安打を打った時の投手が、
黒木投手だったなぁ~。

ホークスファンだけど、密かに応援してましたよ!!
EXTREME :
11さん爬虫類捕まえすぎ(笑)

Hey!Hey!Hey!
ガッツリ録画しときました
じっくり見させて頂きます
ミーア :
みましたよー(^w^)HEY!HEY!HEY! レースクイーンでなく虫を捕まえている寿一さんの笑顔いただきました
ESSO&LEXUSファン :
ジョニー黒木、黒木知宏選手の思い出
2001年7月13日札幌ドーム
松坂大輔との投げ合い 2−0でリードで中継ぎ抑えに交替
西武が勢い付き 2−3で逆転・・
(両選手のプリントされた記念Tシャツ
 今、家のどこにあるんだろう・・)

セナの事故の1994・5月から
2001末までモースポ観戦休止中だったので
地元西武の応援で関西から札幌まで行っていたなぁ・・
(当時のキャンプ地高知春野も・・)

7月13・14・15の札幌ドーム3連戦を
サークル仲間と見終わって
千歳空港で飛行機乗り遅れ
1本遅れて搭乗したポケモンジェットで
ロッテの選手団と一緒に帰ってきたのは良き思い出ですね

2002年のトヨタF1参戦&佐藤琢磨選手と共にモースポ観戦再開
2003年よりESSO Ultrafro SUPRAの応援で今に至ります

10年前の出来事でした
ロッテとレクサスファンのかず☆ :
寿一さんも千葉ロッテマリーンズの試合を見に、千葉のQVCマリンフィールドに来てください(笑)

ジョニー黒木さん解説の日にですよぉ\(^o^)/
竹 :
楽しそう
竹 :
k4gpが毎年富士でやっているので見に来て下さい

ウーロンハイ :
敏捷な生き物を見つけると捕まえたくなるのはレーサーとしての本能でしょうか?(笑)

解説やテレビでコメントしたりされてる方は、頭の良さや人柄が出ますよね。
リアルタイムで状況の変わるスポーツ解説の方たちは大変だと思います。

セパンには明日あたりの移動になるのでしょうか?
ウェイトちょっと重いですが、熱さに強いといわれるミシュランタイヤの特性を生かした走りでトップ狙ってくださいね!

ヒトシ :
満面の笑みですね。寿一さん楽しそう!
ちなみにカナヘビはトカゲの一種なんですね。
思わず調べちゃいましたww

泣き虫おやじ :
おはようございます寿一さん☆☆☆

ゴルフ&生き物ネタ
ダブルじゃないですか(*_*)
サイコー♪

寿一さん顔がイキイキしてますね。

それと一樹君も久しぶりですね(^^)d

やっぱり寿一さんはゴルフが似合う♪♪

次の生き物ネタ楽しみにしてます。

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆

ピ〜 :
寿一さんこんにちは。
再び爬虫類ですか…(汗)
カナヘビさんも気い付けなはれや!!

HEYHEYHEY観ましたよん(^^)v
息子達を驚かせようと内緒にして20時に(笑)
歌番組に出演されてる寿一さんの姿に一瞬(・_・)エッ..?目が点の状態(笑)
その後「アッ〜寿一選手だぁ〜〜〜!!」まぁ声のデカイ事。
寿一さんのプロフィール紹介ウィンドウにチョピット石浦選手も映ると再び「い〜し〜う〜ら〜選手ぅ〜」そりゃもう大騒ぎだゼィ!!

その姿を主人が「オレが奴等をGT観戦に連れて行ってるからだ」と何故か満足感にドップリ浸かっておりました…(^_^;)
ブログカテゴリー