JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.6.02

ネッツトヨタ群馬 前橋おおしま店

AREA86×G PLUS 脇阪寿一スペシャルトークショー

レースは好きですか!?


86は好きですか!?

これからも車を愛していくぞ!!

20120602j2693.jpg


オォ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!


はい。

ご協力、ありがとうございました。



今日はネッツトヨタ群馬 前橋おおしま店さんにお邪魔しイベントをさせて頂きました。


このような機会を頂きましたネッツトヨタ群馬の皆様、大山会長、ありがとうございました。


AREA86×G PLUSのお披露目イベントです。

ステージ横にはもちろん

20120602j2698.jpg


86×TRD

オートサロンやオートメッセで見ていた86×TRDは白でした。

でもこの赤、ヤバくないですか!?

格好良い!!

惚れた。

ヒップラインに惚れました。

TRDのスタイルは車両色によっても大きくイメージが変わるんですね。

個性が出て面白い。

他にもたくさん86が展示してありました。



AREA86、それは全国の販売店に登場した「車の楽しみを語り合って頂く場」、認定スタッフという専門知識を備えたスタッフが皆様のカーライフをあらゆる面からサポートします。


そのAREA86にネッツトヨタ群馬さんが普段から培ってきたモータースポーツの、カスタムカーのノウハウをも取り入れたのが“AREA86×G PULS”なんです。

G PLUSの“G”は

群馬のGや、GREAT、GIANT、GRANDなどをイメージしたり、ネッツトヨタ群馬さんが店舗名で使用しているG’spice、G’NEXT、G PLUS、または車両名で使用しているG-FLASH、G-complete、typeGなどの“G”の意味合いも含んでいます。

また、“PLUS”は+1のおもてなし、+1のご提案、+1の技術力・サービス、+1のカーライフを提供する店舗でありたいと言う想いが込められています。

ここAREA86×G PLUSの認定スタッフはこのお二人。

20120602j2691.jpg


向かって右側から、井上さんに塩谷さん。

86の事なら何なり彼らに聞いてくださいね。

彼らを中心に、全てのお客様と、ここ群馬で、本物のカーライフ、車文化、モータースポーツが根付いていってくれる事を心から願います。



我々のステージ裏は

20120602j2687.jpg


大きい11が。

盛り上げて頂き、感謝です。

ショールームにはスーパーGTのZENT SCや

20120602j2689.jpg


幻の名車、2000GT。

僕の中で“ザ・スポーツカー”です。

夢の車です。

そして、何と!!

20120602j2696.jpg


SARD山本さん!!

ちゃんと優勝記念ポスターも貼って頂いておりますよ!!



本日はたくさんのご来場ありがとうございました。

立ち見の方々、暑い中大変やったと思います。

感謝です。

群馬からだと、茂木が一番近いサーキットかな?!

皆さん、秋にあるスーパーGT最終戦 茂木、是非遊びにきてくださいね。

僕がタイトルを狙える位置で茂木に帰ってまいりますから。



スーパーGTにおいて、トヨタだと大嶋和也選手が群馬出身です。

地域密着型モータースポーツ、良いですね。

野球もサッカーも理想型はそうですよね。

目指したいですね。

もちろん、脇阪寿一を応援いただきたいですが、ここ群馬県では大嶋和也選手ならびにメーカーは違いますが、小暮卓史選手の応援で盛り上がってもらえれば、モータースポーツも更なるステップに上る気がしています。

販売店の皆様とお客様で地元のレーシングドライバーを応援し、育てる。

良いですね!!

僕はそれを目指します。

それを目指すステップとして、僕が全国に寄せて頂ければ最高です。



ネッツトヨタ群馬の皆様、本日はありがとうございました。


今後とも、車を、モータースポーツをよろしくお願いします。

コメント ( 14 )

mikioGT :
赤いボディーに黒いアルミで引き締まって恰好良いっすね!

クルマは【お・し・り・!】

モータースポーツ、クルマ文化、ヨーロッパに負けないで盛り

上がって行きたいですね!
なにわのイカ男児 :
頑張ってモータースポーツ盛り上げましょう
ご近所からジワジワ行ってますよ〜
こんなイベント参加したいなぁ
ピ〜 :
寿一さんこんにちは。
イベント大盛況でしたね♪
さすがMr.GT脇坂寿一!!

群馬は大嶋選手と小暮選手の地元でしたね。
イイですね地域密着型でモータースポーツ(^^)v

さてさて間もなくGTセパン。
毎年の事ですが熱中症にも充分お気を付けて。
風見 :
お疲れ様です。
本日の1回目のトークショー
拝見させていただきました。
(キーホルダー撮影のオッサンです)

「地域密着型モータースポーツ」
それを皆で盛り上げていく!
大賛成です☆♪
東京から行った私ですが
会場で、お話が伺えて本当に良かったです♪

色々とお忙しい事と想いますが…
これからも、多くの場所で活躍して下さる事
モータースポーツファンとして、願っています!

(-^〇^-)

ESSO&LEXUSファン :
イベントお疲れ様でした
群馬前橋辺りから茂木だと
北関東自動車道が開通してるので便利ですね
私の場合、埼玉で東北道のICが近い為
富士、菅生は高速を使って
もてぎや2輪が多い筑波などは一般道で
日帰りOKな距離です
MEGA WEBなどの台場イベントに行くにしろ(東北&首都高)
ネッツ栃木に行くにしろ(一般道)
ネッツ群馬前橋に行くにしろ(北関東道だと苦にならない)
中間点で大変行きやすい場所だと思ってます

富士や鈴鹿に比べ ツインリンクもてぎは
若干集客力が落ちてるような気がします
群馬や栃木や茨城などの北関東を中心に
南関東からも沢山観戦に行ってもらいたいですね

脇阪さんはブログで告知してくれるから
埼玉から群馬や栃木に行く予定を立てられるけど
他の選手は殆ど告知がなく
地元のチラシ類だけになりがちなので
他の選手も告知は積極的にお願いしたいですね

国内のイベントやニュル24Hなどのアピールにより
86販売が世界的に広がり
大勢の人に乗ってもらえる事を期待しております

来週のセパンも良いレースをして
ポイント大量加算をお願いしますね
athletevx1 :
今日の群馬でのイベントお疲れ様でした。m(__)m

沢山の人で賑わってましたね!
TRD仕様の86も最高ですね!!(^-^)


次のセパンも頑張って下さい!\(^_^)/
いちご :

脇坂さん
今日はありがとうございました!


レースの事はまだまだ
詳しくないのですが
ステキなお人柄に
ファンになってしまいました!

これからもご活躍をお祈りしています!
ウーロンハイ :
イベントお疲れ様でした!

群馬にはすごいレーサーが2人もいるんですよね!
さすが漫画「イニシャルD」の舞台になった県ですね!

それをいったら、もちろん奈良県もですが。。。(^^ゞ

地元出身レーサーの活躍をもっと応援してもらいたいですよね!
そしてもっとクルマ&モータースポーツ文化が定着しますように!

そしてセパンの熱中症対策は万全に!(笑)
ケン :
寿一選手お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
楽しませて頂きました(≧◇≦
ありがとうございました(^^)v

昨日は楽しい時間をありがとうございました。

宇都宮の時は、予定が合わなかったのと
前橋に行く方が楽ちんだったりするので、
北関東道を使って栃木県から参上しました。

『前橋は暑いね』とおっしゃってましたが、
まだまだこれから、でっせ(^_^)v

今年も、もてぎに行きたいと思ってます。
タイトル争いをしている11さんを応援しに。
期待しています(^^)/

泣き虫おやじ :
お疲れ様でした寿一さん☆☆☆

駅から歩いて会場へ行くと
最初に目にしたのが,
ジャイアント寿一でした(;゜∇゜)
あれイイですね(^^)d

トークショーは寿一&今井ちゃんの最強コンビだべ♪♪
自分はレースも大好きだけどやっぱり寿一さんのトークショーも楽しみだべ♪♪
SUPER GT 行くのもトークショーに行くのもワクワクドキドキするべ( ̄∇ ̄*)ゞ

寿一さんのトークがあるから親父はTV見るのやサーキット行くのも復活しました。

色々と大変ですが今度のセパンはちょっとだけがんばって下さい。

SAVE JAPAN がんばっぺ
K's Room :
はじめまして!

昨日のトークショーはスゴく楽く聞かせて頂きました。

サインを入れて頂いた1/18スケールの2003 ESSO Ultraflo SUPRA #1 は大事に×2させて頂きます(^0^)

有り難う御座いましたm(_ _)m
復活37号車 :
こんばんは、寿一さん。  

イベントお疲れ様でした。
 
群馬のネッツは、ニュル86でクラス優勝した地元の大嶋選手でなく同じくLF-Aでクラス優勝した脇坂選手を呼んだということですね。(笑)

そういえば最近発売の自動車誌に86G`s載ってましたね。       
スーチャーとターボを装着したツインチャ−ジャーですか???     価格も470万〜と誰にでもての届くクルマではありませんが、クルマ好きには非常に楽しみな1台ですね。

それから86ってテレビCMやってないですよね。
もし製作されるとすれば、かつてのコロナの見崎さんやスープラの関谷さんみたく新生86は、ぜひ寿一さんのドライブでして欲しいです。 
DRIVING BY JUICHI・WAKISAKA
                 とな。
ヒトシ :
イベントお疲れさまでした。
86のイベントまだ行ってませんが、是非参加したいので、
今後の開催を引き続きお願いします。
ブログカテゴリー